SSブログ

さて、今日の桜 [お花]

 すでにいい加減「打つ手なし^^;」、な状況ですが、それでもうんうん唸りつつ撮ってみる^^;;;。

 DSC00994+1.JPG


 DSC01005+1.JPG

 DSC01007 (1)+1.JPG

 ガラスへの映り込みをなんとかかんとか、、、^^;。


 DSC01013+1.JPG

 ちょうどいい感じに^^。


 DSC01020+1.JPG

 次なる主役も準備中^^?


 DSC01025+1.JPG

 定点観測。まだ咲き切った感はない、、、、


 DSC01027+1.JPG

 陽の当たり方がそう感じさせるのか、、、


 DSC01030+1.JPG

 けど、やはりちょいと寂しげか。


 DSC01033+1.JPG

 ちょいと覗いてみる感覚。


 DSC01053+1.JPG


 DSC01055+1.JPG

 彼岸系の八重咲が見ごろに^^。

 DSC01056+1.JPG

 カタオカザクラも


 DSC01059+1.JPG

 ぽつんとひとひら。


 DSC01067+1.JPG

 「対岸」もだいぶ咲きそろってきたかな^^?


 DSC01075+1.JPG

 光と影


 DSC01083+1.JPG

 すでに花筏



 DSC01093+1.JPG

 近所の公園で夜桜を撮る^^。



 東京地方のソメイヨシノ、見ごろは今週末までもつかな^^;。チバな地元も早いようなので、ちょいと「うかうか」できないような感じになってきました^^;。あけぼの山農業公園ではチューリップも咲き始めたようだし、昨年に引き続き、春の花は開花状況は、かなり前倒し気味のようですね^^;。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

nexus6

こういった都内の、特に思い出もある川の景色画に癒されます
東京愛 @福岡
by nexus6 (2021-03-25 06:40) 

mitsu

都内も場所によって、、、
同じ場所でも、ポイントをずらすと
まだまだとか、、、
都内は、もって来週前半まででしょうね〜
今日、帰りに千代田区見てきますよ
by mitsu (2021-03-25 08:56) 

K

コメントありがとうございます
>nexus6さん
北へ西へとご苦労様ですm(_ _)m。ほんの少しですが、東京のさくら、おすそ分けです^^♪。

>mitsuさん
そうですね、川の両岸でも咲き方に違いがあったりしますし^^。千代田区、、、皇居とか国会議事堂とか^^;?楽しみにしてます^^♪。

by K (2021-03-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。