SSブログ

まんかい? [お花]

 今日、東京地方のソメイヨシノが満開となったそうだ。

 DSC00734.JPG

 オオシマザクラ(多分^^;)は、満開と言われればそうかも^^。


 DSC00740.JPG

 ここから見る桜は八重咲がほとんど。まあこんなものかな、、、。


 DSC00741.JPG

 こう見ると、満開、、、、か^^;?


 DSC00744.JPG

 オオシマザクラっぽいけど、どうなんだろ^^;?

 DSC00753.JPG

 これはソメイヨシノ。ここだけ見ると満開・その2^^;。


 DSC00758.JPG

 an_kazuさんの得意なところ、、、か^^?。


 DSC00759.JPG

 定点観測すると、、、さすがに満開とはいいがたい^^;。


 DSC00784.JPG
 
 ねえ。



 DSC00779.JPG
 
 カタオカザクラ。というのもあるらしい。

 

 帰りも撮ってみる。

 DSC00788.JPG


 DSC00799.JPG


 対曇天仕様、、、か^^;?

 DSC00805.JPG

 DSC00808.JPG

 ハイコントラストモノクロで撮るのも割と好き^^♪。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

しのぴん

東京は満開になるのが早いですよね。
横浜は毎年東京よりちょっと遅いんです。地理的には近い気がしますが、なぜなんでしょうね?。
by しのぴん (2021-03-22 23:21) 

an-kazu

ハイ!
 ココは内部に一度潜入しておりまする(*^^)v


by an-kazu (2021-03-23 07:46) 

mitsu

ニュースでは満開って言ってますね
都内のどこをさしているのでしょうか
今朝も、Kさんと似たような川沿いを歩いてきましたよ
たしかに、見頃前、5-6部咲きの感じでしたね
相方さんが見た靖国界隈は結構咲いていたそうなので
千代田区基準とかw
by mitsu (2021-03-23 08:11) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
そういえば、チバもちょい遅い気も^^;。気になり始めると、止まらなくなりそうな気も^^;;;。

>an_kazuさん
blogの記事を拝見していて、私も中に入りたくなってきております。元はDNPだったかの工場があったように記憶しているんですが、、、。

>mitsuさん
私が撮っている都内はちょいと遅れ気味なご様子。ホントの都心中の都心では満開なんでしょうね、、、、きっと^^。

by K (2021-03-23 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。