SSブログ

今日のお散歩、伏姫桜撮りに行ったぞ編 [お花]

 さて、2週続けて開花状況を確認してきた、真間山弘法寺の境内に咲く、『伏姫桜』と、月夜桜&宇賀桜を撮りに行ってきました^^。

 DSC00751.JPG

 ちょうど見ごろのようで^^。


 DSC00752.JPG

 DSC00754.JPG

 DSC00756.JPG


 DSC00757.JPG

 いやあ、通ったおかげで、ばっちり見頃に行くことができました^^。


 DSC00763.JPG


 DSC00773.JPG

 曇天なので、プラス補正はお約束^^。



 月夜桜も咲き始め^^。

 DSC00776.JPG
 
 DSC00783.JPG

 若木さんも見ごろ、、、かな?



 DSC00792.JPG

 さすがの老木、のためかかなりバッサリとされていたり。


 DSC00798.JPG

 この地で400年、仕方ないですよね。


 DSC00803.JPG

 陽光桜も見ごろ。


 DSC00814.JPG

 ソメイヨシノも咲き始め^^。



 宇賀桜も。

 DSC00818.JPG

 DSC00821.JPG

 こちらも見ごろ♪。


 DSC00825.JPG

 DSC00826.JPG

 真間道場がらみの時はちょいローキーもいいかな^^?


 DSC00828.JPG

 見上げる系はハイキーで^^。

 DSC00835.JPG
 
 ピクチャーエフェクトのトイカメラ・マゼンダでもいい感じかな^^?


 DSC00839.JPG

 適正露出?でも^^。


 も一度、伏姫桜。

 DSC00848.JPG

 DSC00858.JPG

 枝垂れを表現するのが難しいっす^^;。


 DSC00865.JPG

 わきのソメイヨシノと絡めてみる^^。


 DSC00879.JPG

 ちょいと引いて、月夜桜も^^。


 DSC00886.JPG

 DSC00891.JPG

 地面すれすれを狙ってみる^^。


 DSC00893.JPG

 ちょっぴり俯瞰^^;?


 DSC00896.JPG

 今年も撮れてよかったです^^。


 宇賀桜を撮って次に行くかな、、、

 DSC00899.JPG

 DSC00903.JPG


 DSC00904.JPG

 DSC00907.JPG


 DSC00908.JPG


 DSC00913.JPG


 こちらの方が枝垂れ感が出るかな^^。


 境内脇の墓地に咲くソメイヨシノ。ここが一番進んでいたかな^^?

 DSC00918.JPG





 だいぶ散っちゃいました、、、

 DSC00925.JPG
  
 DSC00928.JPG





 さて、次は、、、こちらも気になっていた、松戸の戸定邸の枝垂れ桜を撮りに行くことに^^。

 電車で行くと、国府台駅から乗って高砂で金町線に乗り換えて、金町駅でJR常磐線に乗り換えて松戸駅から歩くことになるので、時間は読めないんですが、松11系統の京成バスで行ってみました^^。

 渋滞でだいぶ時間もかかりましたが、なんとか到着^^。

 DSC00931.JPG

 DSC00936.JPG

 DSC00939.JPG


 ここの枝垂れ桜も見頃でした、、、ということで。続く^^♪。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

mitsu

素晴らしい
通った甲斐がありましたね
さすがに近所に枝垂れは無いな〜w
ワタシも色々愛でておりました
by mitsu (2021-03-21 03:26) 

an-kazu

見頃で撮影、いいですね〜


by an-kazu (2021-03-21 09:38) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
3週連続で通った甲斐もありました^^。ロケハンも兼ねていたので、思っていた通りに撮れたかな?とも思っています^^♪。

>an_kazuさん
おかげさまで、ちょうどいい塩梅で撮れたような気がします^^♪。

by K (2021-03-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。