SSブログ

今日のお散歩、チバな枝垂れ桜を撮りに行く編 [お花]

 今日は、風が強くBIKEで行くことは断念しつつも、デジイチ持って3/6にも見に行った、枝垂れ桜を撮りに行ってきました^^。

 まずは原木山妙行寺の枝垂れ桜を。

 DSC00444+1.JPG

 いい塩梅な見ごろかな?


 DSC00457+1.JPG

 風が強くてゆらゆら揺れて、まあ撮りづらいことこの上ない^^;;;。


 DSC00459+1.JPG

 それでもまあ、頑張ってみる^^;;;;。


 DSC00461+1.JPG

 止まったときに、一気に撮ってみる^^。


 DSC00468+1.JPG


 DSC00472+1.JPG

 DSC00475+1.JPG


 DSC00479+1.JPG

 やはり枝垂れ『感』を出すのが難しい^^;。


 DSC00492 (1)+1.JPG

 メジロちゃんもお約束^^。


 DSC00503+1.JPG

 DSC00520+1.JPG

 DSC00524+1.JPG

 DSC00527+1.JPG

 柵の外に顔を出した枝も。もちろん「映え」スポットなっていたり^^。


 DSC00534+1.JPG

 周りのソメイヨシノが咲きだすまでの主役さん。


 DSC00539+1.JPG

 DSC00545+1.JPG
 
 DSC00562+1.JPG

 風は右から左へ。来週はどんな感じかな?ちょいと気になりますねえ^^。



 ということで、真間山弘法寺

 伏姫桜は咲き始め。

 DSC00574+1.JPG


 DSC00573+1.JPG


 DSC00577+1.JPG

 ここのお約束な地面すれすれな枝先も^^。


 DSC00589+1.JPG

 もうちょっと咲きそろうと、撮り甲斐も増すんですが^^。


 DSC00590+1.JPG

 月見桜はつぼみが色づき始め。


 DSC00601+1.JPG

 若い樹も^^。

 DSC00611+1.JPG

 陽光桜もぼちぼち咲き始め、、、。


 DSC00619+1.JPG

 下からあおってみる。こういう時は、バリアングル液晶はほんとに便利^^。


 DSC00639+1.JPG

 DSC00642+1.JPG


 DSC00651+1.JPG


 ここも来週またおじゃまする感じかな、、、って、ソメイヨシノも咲き始めそうだし、かなり忙しくなりそうな気も^^;。


 DSC00654+1.JPG

 DSC00665+1.JPG

 標準ズームと望遠ズームをとっかえひっかえ。


 DSC00667+1.JPG

 宇賀桜も咲きはじめ^^。


 DSC00668+1.JPG

 枝垂桜を撮りたかったら、ここに来れば、それなりに長い期間楽しめそう♪。


 DSC00678+1.JPG

 DSC00690+1.JPG

 隣の真間道場と絡めて撮るのも楽しいところ。


 DSC00694+1.JPG
 
 DSC00698+1.JPG





 さて、先日見頃だった河津桜?は、、、

 DSC00707+1.JPG

 DSC00720+1.JPG


 DSC00727+1.JPG

 もう散り始め。


 この2か所に中山法華経寺と、里見公園を絡めてみたり、真間川沿いをぶらぶらしたりと、桜なこの時期、この界隈は、かなり楽しいところかと^^♪。

 
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

しのぴん

やっぱり春はイイですね!。花を見ると気持ちが和みます。
メジロが写ってましたが、我が家は裏の家に柿の木があった頃よく飛んで来てたんです。でも木が大きくなりすぎたからか、面倒見切れないと切り倒してしまい、それ以降メジロを見なくなりました(+_+)。
by しのぴん (2021-03-14 22:18) 

nexus6

真間山弘法寺の桜は今が見頃だったんですね
真間川沿いの道は高校陸上部時代によく走った懐かしい道~
by nexus6 (2021-03-15 06:52) 

mitsu

ワタシも枝垂れ撮りに行って来ました
一ヵ所よさげで
一ヵ所まだまだ、、、
市川界隈と似たような感じですねw
そうね都内も開花
ほんとサクラで忙しくなりそうだ^^
by mitsu (2021-03-15 07:28) 

an-kazu

風が強い週末でしたね〜
 
by an-kazu (2021-03-15 08:04) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
やはり春っぽいピンクの花というのは、ふと和ますよね^^♪。
メジロも餌となるものがあれば、結構来てくれると思いますが、それでもいろいろと選んでいるみたいですね、、、来なくなっちゃって残念ですね>_<。

>nexus6さん
枝垂桜もソメイヨシノの後に咲くものもありますが、ここは先に咲く感じですかね^^。真間川沿いもソメイヨシノの名所がありますから、また訪れてみたらどうでしょう^^?

>mitsuさん
おお。あとでおじゃまします^^。枝垂桜まで気にし始めちゃうと、ほんと忙しくて大変ですね、、、^^;。

>an_kazuさん
ただでさえ風に弱い?桜の花。枝垂れだとなおさらです^^;。

by K (2021-03-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。