SSブログ

きょうのおはな [お花]

 今日も通勤時に花を撮ってみた。ホントはごためぐで動画でも録ろうか?と思っていたんですが、何やら踏み台&デジイチな方がかぶりついていたので、とっとと諦めてみたり^^;。どうやら湘南ライナーのラストランを撮りに来てたみたいでした。

 ということで、某所^^;;;で、勝手な標本木で枝垂桜の様子を撮る。

 DSC00477+1.JPG

 DSC00482+1.JPG


 DSC00486+1.JPG

 3分咲きぐらいかな、、、ということはチバな枝垂れ桜も咲き始めているでしょう。ということで、日曜日、行っちゃいますか^^。


 帰りはモクレン

 DSC00490+1.JPG

 DSC00494+1.JPG

 しべもちらり


 DSC00499+1.JPG


 DSC00496+1.JPG

 しでこぶしはもう終わりかな、、、


 ということで、おわり。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

mitsu

コブシ、モクレン見れますね
今週がピークかな
枝垂れ
あまりいいタイミングで見れてませんねー
近場であるかな?
by mitsu (2021-03-14 07:59) 

K

コメントありがとうございます
モクレンやシデコブシも、おっしゃる通り今週末が見ごろですかね^^。
枝垂桜、松虫寺やらも。都内の庭園(後楽園&六義園)にもありますねえ♪。さらに浅草_伝法院にも、、、ですが、コロナ禍もあるし見られるかな^^;?

by K (2021-03-14 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。