SSブログ

ちょいと撮った千葉都市モノレール。 [チョイ撮り]

 さて、ちょっと気になっていた千葉都市モノレールの「MIKU●FLYER-Evo.Ⅱ」撮り行こうと思っていて、なんとなく行くのを延ばしていたら、3/9の運行終了もあと少しに^^;。

 ということで、デジイチと広角ズームレンズを持って、ちょいと行ってみました^^。

 まずは千葉市市役所脇のみなと公園へ。


 DSC08908+1.JPG

 と、待っている間に京葉線を蘇我方面に走り去ったELを撮ってみる^^。


 そして河津桜やら、、、

 DSC08944+1.JPG

 DSC08966+1.JPG

 ちょっぴり列車も写っていたりして^^;。


 DSC09102+1.JPG

 DSC09228+1.JPG
 
 MIKU●FLYER-Evo.Ⅱ、撮れました^^。


 ということで安心して流し撮りも^^;。

 DSC09333+1.JPG
 
 DSC09358+1.JPG


 DSC09378+1.JPG

 DSC09669+1.JPG


 DSC09728+1.JPG

 DSC09806+1.JPG


 ということで、千城台まで乗ってみる^^。

 DSC09824+1.JPG


 ということで、千葉みなと方面を撮ったところで、ホームへ。


 千城台駅でお客さんが下りた後で、撮ってみる。

 DSC09835+1.JPG

 DSC09836+1.JPG



 DSC09841+1.JPG

DSC09847+1.JPG

 DSC09850+1.JPG


 DSC09851+1.JPG


 DSC09856+1.JPG


 さて、チーター号も運行が終了するようだし、今度はどんなスペシャルラッピングな列車が出てくるのか?気になるところです^^♪。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

an-kazu

京葉線は本来貨物として計画されていたので、
ELが走行しているシーンは感慨深いものがありますね!


by an-kazu (2021-02-28 21:46) 

K

コメントありがとうございます
京葉工業地帯へと続く、重要な路線と言えるかも。ここから武蔵野線にも乗り入れられるし^^♪。

by K (2021-02-28 22:09) 

mitsu

桜と電車ですか、、、
いいポイント〜♪
by mitsu (2021-03-02 08:01) 

K

コメントありがとうございます
みなと公園。ソメイヨシノの樹もたくさんあったので、その時が来たら再訪しようかな?と^^♪。

by K (2021-03-02 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。