SSブログ

梅=ローキー、だったころ。 [過去写真で振り返り]

 2018年2月25日撮影。


 DSC08243 (1)+1.JPG

 ローキーで撮る梅。落ち着いた雰囲気だったり、なんとなく厳粛な気分になったり?で、ローキーで撮りがちに。
 まあ、陽が低いので、背景が暗くなりがち。というのもありますが、明るく撮る。のトライする気持ちも忘れないようにしたいですね^^♪。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

しのぴん

ローキーは梅の花の雰囲気に合ってると思います。
私なんてこんな絵心のある撮影方法を考えたことすらない、カメラ任せの「スナップショット」な人なので、もうちょっと写真の事を勉強しないとなぁなんて思ったりします。
by しのぴん (2021-02-25 23:01) 

mitsu

ダダ曇りとかだったら
トライしていいかも、、、
by mitsu (2021-02-26 07:47) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
私も白梅の花は、ハイキーで飛ばし気味。もいいと思うんですが、こういう雰囲気がより似合ってしまう気がします^^。
記録のために撮るんだったら、きちんとパンフォーカスで回りを写しこむのも大事だと思いますよ^^。自分でこうしたい!と思われるんだったら、スマホでもコンデジでもそれなりに撮れると思うので、いろいろと試してみてはいかがでしょうか^^?

>mitsuさん
光が差さないフラットの場面だったら、ハイキーでもローキーでも良さが出せそうな気がします^^。いろいろと試してみたいと思います、、、日々勉強ですね^^♪。

by K (2021-02-27 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。