SSブログ

成田山公園の梅を撮りに行った^^。 [お花]

 さて、昨日松戸に河津桜を撮りにいった後、例年ですと向島百花園にでも行くところですが、さてどうしようかと。水元公園にでも寄ってみようか?とか、亀戸天満宮に行こうか?とかも思いましたが、そういえば新勝寺に、まだお参り行っていなかったし。で、成田山公園に行くことに^^。

 DSC08738.JPG

 DSC08742.JPG

 陽の傾きかけた時間帯に間に合いました^^。


 いろいろ撮ってみる。

 DSC08749.JPG

 モノクロだったり、、、


 DSC08763.JPG

 DSC08766.JPG

 DSC08768.JPG

 ローキーにしたくなるのをぐっと我慢^^;。


 梅以外も。

 DSC08772.JPG



 DSC08778.JPG

 ロウバイ


 DSC08781.JPG


 DSC08789.JPG

 山茱萸


 DSC08791.JPG

 河津桜。こちらの開花は、まだな感じ^^。


 DSC08795.JPG

 馬酔木、かな?



 梅園でも撮ってみる。

 DSC08797.JPG


 ローキーは封印^^;?

 DSC08801.JPG




 DSC08811.JPG

 ちょいと絵画調?

 DSC08813.JPG


 DSC08821.JPG

 DSC08825.JPG

 DSC08836.JPG

 そういえば、こうやって梅を撮ったことなかったな、、、。


 DSC08830.JPG

 レンズ内で反射しちゃっているかな、、、、ま、超シンプルなレンズだし、ま、いいか。


 DSC08838.JPG

 DSC08848.JPG

 DSC08851.JPG

 

 さて、約一時間たったし、そろそろ帰ろうか、、、

 DSC08860.JPG




 ということで、もうひと踏ん張り?

 DSC08861.JPG

 DSC08871.JPG

 DSC08880.JPG


 DSC08882.JPG

 なんとかローキーで撮る割合を減らせたかな^^?桜でも、気にしながら撮っていきたいですね^^。

 DSC08889.JPG



 京成電鉄の3500系。

 DSC09495.JPG


 よく見なくてもカッコよいので、今度じっくり撮ってみようかな、、、^^♪。

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

mitsu

この時間帯は無いですねー
大概人の少ない早い時間帯、、、
ロウか
忘れてる〜
意識はしてみようw
by mitsu (2021-02-23 05:24) 

an-kazu

塔と梅・・・なるほどこういう撮り方ねφ(..)メモメモ


by an-kazu (2021-02-23 07:48) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
最近朝起きられないもんで^^;。『隠れアンダーに気をつけろ!』は、中井精也先生も口を酸っぱくしていわれてますから^^♪。

>an_kazuさん
塔と梅はan_kazuさんの写真も気にしつつ撮ってみました^^。なかなかうまくいかないもんです、、、。

by K (2021-02-23 20:58) 

nexus6

春の北総巡り、サイコー!
by nexus6 (2021-02-24 06:00) 

K

コメントありがとうございます
この週末、こうして旬な花を探して回ってみると、案外ご近所で賄えちゃうところが、うれしい限りです^^♪。

by K (2021-02-24 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。