SSブログ

万事休すか^^;。 [物撮り]

 長年愛用してきたα900。いろいろと修理をしつつ使ってきましたが、今日二度目のミラー剥離。

 DSC05279 (1).JPG

 メーカーの保守期間終了後3年がたっていることもあり、修理不能と宣告されちゃいました>_<。


 いろいろあちこち撮ってきて、このあとα99、α99Ⅱと購入後も、撮る楽しさ。はこのカメラが一番でした、、、。
 

 ということで、ラストショット

 DSC01691.JPG


 ということで、多分さよなら。


 が、まだαマウントのカメラ4台あるから、まだまだ楽しめそうです^^♪。

 
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

mitsu

α、5台で回してたのね
EF、3台持ってるけど
使うのは2台ですね~
by mitsu (2021-02-20 20:12) 

an-kazu

親しみのある愛機、残念ですね(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2021-02-20 20:48) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
私も実際は4台でした^^;。それでも多いっちゃ多い、、、のかな^^;;;?

>an_kazuさん
まあ、いつかはこういう日が来ることを覚悟はしてはいましたが、しばらくは「ロス」な日々を過ごすことになりそうです(ノД`)・゜・。

by K (2021-02-21 17:31) 

店員佐藤

ご愁傷様です。
念のため、ミラーボックスのユニットがパーツ取りできないか調べましたが、供給は終わっていました。これだけ複雑なパーツだとおいそれとは手が出せないですね。
by 店員佐藤 (2021-02-28 23:25) 

K

コメントありがとうございます
銀座のショールームに寄った後、秋葉原サービスセンターにも寄ってみましたが、あっさり修理不能を宣言されちゃいました^^;。
市販の接着剤では、あの大きさのミラーの衝撃を受けつつ留めきれなさそうですし、あきらめるしかないですかね、、、^^;;;;。

by K (2021-03-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。