SSブログ

機嫌伺い^^;? [チョイ撮り]

 前回いつ乗ったか記憶に無い^^;、MOTOに乗ってチョイっと近所をぶらっとしてきました^^;;;。

 まずは、そろそろ北帰行が始まるのかな?と気になっている白鳥の郷へ。

 DSC08615 (1).JPG



 DSC08564.JPG


 DSC08597.JPG


 呑気に寝てる子もいるようですが、、、


 DSC08598.JPG

 メディアに取り上げられたからか、今日も見学人多め、、、かな^^?


 DSC08601.JPG

 DSC08607.JPG

 ちょうど近所のえさ場に飛び立つ時間帯だったようで^^。


 離水滑走は南風運用。

 DSC08619.JPG


 向こうから手前に向けて迫ってくるのを見られるのが、いい。


 DSC08631.JPG

 DSC08637.JPG

 DSC08668.JPG


 DSC08687.JPG


 だいぶ数が減った水面を滑走中^^。

 DSC08716.JPG

 DSC08742.JPG

 逆光でも^^。



 DSC08757.JPG

 どんどん離水中^^。


 DSC08776.JPG

 さて、今日みたいに暖かいと、もうここには戻ってこないのかな、、、今年の年末もよろしくね^^♪。



 ということで、梅の開花が気になる、松虫寺へ。

 DSC08780.JPG

 が、まだ咲き始め^^。

 DSC08788.JPG


 またもう少ししたら、おじゃましましょう^^。


 早川牧場にも寄ってのソフトクリーム。美味し♪。

 DSC08791.JPG



 モノサクにも。

 DSC08796.JPG

 ポスタリゼーションもお約束^^。

 DSC08906.JPG

 DSC08911.JPG


 いちお、撮ってみる^^;。

 DSC08915.JPG




 あとは場所を変えつつ、、、

 DSC08921.JPG

 DSC08929.JPG

 DSC08943.JPG


 流し撮りも^^。


 最後に佐倉城址公園の自由広場へ。

 DSC09157.JPG

 DSC09160.JPG

 河津桜が咲き始め、、、


 DSC09172.JPG

 DSC09177.JPG

 梅もぼちぼち^^。


 久方ぶりに乗ったMOTOは、最初こそちょいと機嫌が悪そうでしたが、帰路につくころにはだいぶ良くはなっていたようでした^^;。乗っていて両腕が最初疲れたのは、やはり無駄に力が入っていたからですかねえ^^;。
 今日は車のご機嫌伺いと、私のリハビリ?もかねてのお散歩だったので、すぐ帰路につきましたが、そろりそろりと、ちょっとづつ距離を伸ばしていこうかなと。もちろんこのご時世なので、様子見は肝心ですが。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

an-kazu

ワタシも今日は梅を撮りました。
 福寿草も見つけることができ、春を感じることができましたε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2021-02-07 21:20) 

K

コメントありがとうございます
石神井公園とか、そちらでもう目が見られそう^^。
フクジュソウの黄色い花も、かがんで撮らないとなりませんが^^;、ゆっくり撮りたい花ですね^^♪。

by K (2021-02-07 21:54) 

mitsu

いいですね〜
県内での撮影、、、
まだモノサクにはニューカーで行ってないな、、、
しかし、いまは、まっ茶茶々ですねw
by mitsu (2021-02-08 10:55) 

K

コメントありがとうございます
そろそろあちこちうろうろしたいんですがね^^;~、まずは近場でじっくりと^^。
モノサク、まだまだ枯れた景色が、、、ぼちぼち道端が緑に染まり始めるのも、もうすぐかな^^?。

by K (2021-02-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。