SSブログ

今日のお散歩、モノサク編 [鉄道]

 今日は、タキサイクルさんに新年の挨拶も兼ねて相談事があったついでに、運動不足解消の足しになれば、、、ということで、ROADBIKEでモノサクにも寄ってみました^^;。


 松葉作踏切に着いて、カメラを出して一本目にやって来たのが、185系の臨時列車でした^^。

 DSC05958.JPG

 DSC05960.JPG

 一応これ目当てだったので、撮れてよかったです^^;。


 DSC05994.JPG

 DSC06054.JPG

 撮れるうちに撮っておけ、も^^。


 DSC06104.JPG

 が、流し始める^^;?


 DSC06125.JPG

 この猛禽さんは、、トンビ^^;?


 DSC06137.JPG

 下りの貨物はEF65_2067号車でした^^。


 で、すれ違いを流す。
 
 DSC06216.JPG


 DSC06295.JPG

 いちお、証拠写真^^;?運動不足もこれ極めり、で、ここまで行くのもしんどかったです^^;。


 DSC06296.JPG

 こんな看板あったかな、、、見落としてました。


 とりあえず、引いて流す。

 DSC06327.JPG

 DSC06341.JPG

 DSC06446.JPG

 DSC06523.JPG

 DSC06568.JPG

 なぜか^^;?日の丸多し。ちょい自己嫌悪気味だったり^^;。


 DSC06602.JPG

 亀崎踏切は大盛況。ちらっと覗いてスルーしました、、、。


 で、また流す^^。

 DSC06653.JPG

 DSC06709.JPG

 DSC06975.JPG


 DSC07028.JPG


 残念ながら、E235系は撮れなかった、、、


 DSC07110.JPG

 DSC07121.JPG

 上りは単機^^。EF64_1034号車でした^^。


 さて、モノサクでいつE235系撮れるかな、、、。タキサイクルさんで、ペダルとサイクルコンピューターの相談をして帰路につきました。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mitsu

上下のカモツってことは長居でしたね
1034は原色って事?
このギャラリーの量は苦手だな〜
ただ珍しいのが来るサインなんで
何処かで撮ろうとしてたはずです、行ってたらw
参詣列車はnexus6さんと一緒のかな?
by mitsu (2021-01-11 06:08) 

an-kazu

185系の運転台窓内に掲げられたプレートが「B5」とあることから、
先日ワタシがykskで撮影した編成と同じであると思われます( ^ω^)おっ

https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2020-11-26-2
by an-kazu (2021-01-11 09:25) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
上下の貨物を撮るほど居る気はなかったんですが、流し撮りが納得できずに、つい長居しちゃいました^^;。
物井駅側の踏切は人が常にいる感じで、あとから紛れ込んで撮る気があんまり起きなかったです^^;。まあ、流し撮りメインだったので、それでよかったんですが^^。

参詣列車はどうだったのかな?場所が違うので、お会いできなかったんですが、、、。

>an_kazuさん
遅くなりましたが記事拝見しましたm(_ _)m。どうやらおんなじで臨時列車での運用のようですね^^。

by K (2021-01-11 11:05) 

nexus6

ワタシも "発砲注意" の看板を先日初めて見ました
ココとは別の電柱で、、、  複数枚あるんですね
by nexus6 (2021-01-12 07:26) 

K

コメントありがとうございます
この看板撮っていた時も銃声が聞こえていました。この界隈だと猪かな?そういえば松葉作踏切のところは発砲禁止でしたね^^。

by K (2021-01-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。