SSブログ

ちょいと買い物 [その他もろもろ]

 年賀状をそろそろ作ろう、、、と思っていて、PCの年賀状作成アプリを立ち上げようとしたら起動せず。どうやら誤って削除しちゃったみたいです、、、^^;。運よく住所録はバックアップをとっていたので、新規に別の製品のダウンロード版を購入し、えいやでちょいと高かったんですが、写真編集用ソフトも購入しちゃいました^^;。

 DSC07742-1.JPG

 なけりゃ無いでどうにかするんですが、この二つはあるに越したことがないので、これからゆるりと使っていこうかな?と思っています^^♪。

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

Azumino_Kaku

おはようございます。

年賀状はワードです・・笑
写真は私も今年フォトショップの安いのを買いました。あとはカメラですね・・笑

コンデジも一眼もそろそろ買い換えの時期のようです・・なかなか物入りですね・・笑
by Azumino_Kaku (2020-12-23 05:47) 

mitsu

Psで色々やってみては?
RAW的な、、、
枚数多いから、大変かなw
by mitsu (2020-12-23 10:53) 

K

コメントありがとうございます
>Azumino_kakuさん
ワードの差し込み印刷でしょうか、、、表の宛名書きなら、それで十二分ですね^^。
フォトショップはほとんど使いこなせないんですが^^;、あると便利なので購入しちゃいました♪。
カメラはどこの何にするか?で悩む時間も、また楽しそうですね^^♪。

>mitsuさん
以前よりヴァージョン12を使用しているんですが、そろそろ新しくしてもよいかなと^^;。とりあえずはビミョーに傾いたときの修正に使おうかと^^;;;。それ以外にも試したいことは山積みですが^^♪。

by K (2020-12-23 21:55) 

しのぴん

年賀状ソフト、私は筆まめを使ってますが、以前PCをWindows7から10に乗り換えた時、7で使えていたバージョンが10では動かなくなり、最新ダウンロード版を購入した事がありました。
by しのぴん (2020-12-23 22:12) 

K

コメントありがとうございます
OSのヴァージョンアップは、後々になって不具合が出てきがちですね^^;。修正バッチが出てくれればいいほうですが、最悪新規での再購入とか^^;;;。
ちなみに私はSONYのVAIO・Sにバンドルされていた、「筆ぐるめ」からの「筆王」への乗り換えです^^。ソフトは違えど最新版は、いろいろと使いやすくなっていますね^^♪。

by K (2020-12-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。