SSブログ

ひさびさに [チョイ撮り]

 11月から、木曜日夜から土曜日午前中に変更したトロンボーンのレッスン。休日に変更したのをこれ幸いにと、自分の楽器を持って行って受けているんですが、最近気になるのが、ヤマハから発売された太管用の中川英二郎氏開発監修のマウスピース。

 講師の張替先生の高評価を聞いて、銀座のYAMAHAにおじゃまして試奏させてもらいました^^。

 DSC07085.JPG

 実際吹いた感じは、今使っているものよりも、かなりコントロールがしやすい感じが。自分の楽器でもそれがかなり明確に分かるので、お金に余裕があればすぐにでも購入したくなりました、、、^^;。

 今年は秋に開催予定だった、アンサンブルフェスティバルも中止になり、自分の楽器を吹く機会がなかったので、レッスン時間の変更は吉と出たような気もします。さて、来年はどうなるんでしょうかねえ、、、。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

Azumino_Kaku

おはようございます。

今年は音楽関係も大変な年でした。
来年はアンサンブルが開催できると良いですね!
by Azumino_Kaku (2020-12-06 07:46) 

K

コメントありがとうございます
私らしろーとは残念で済みますが、プロたちは生活に直結するでしょうから、なおのこと大変かと。
だいぶイベントとかが行えるようにはなってきているようですが、来年がもっと、積極的に開催されるようになっているといいんですが^^♪。

by K (2020-12-06 08:53) 

しのぴん

マウスピースは、中学生の頃トランペットを試しに吹いてみた時接した位です。
結局トランペットをやる事もなく終わってしまいましたが・・・。
by しのぴん (2020-12-06 16:14) 

K

コメントありがとうございます
私も楽器を吹き始めた入り口はトランペットでした^^。今となっては小さいトランペットのマウスピースで音が出せるか甚だ疑問だったりもします^^;。

by K (2020-12-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。