SSブログ

昨日のお散歩、モノサク編 [鉄道]

 昨日は、こちらもずいぶん乗っていなかった^^;、ROADBIKEのSIX13に乗って、タキサイクルさんにチューブレスタイアのシーラントの補充と、MTBに装着しているペダルとの交換をお願いしに行きがてら、モノサクに行ってみました。

 お約束のJR総武本線の物井駅側からスタート。

 DSC06354.JPG

 松葉作踏切でいろいろ準備をしていると、さっそうと女子が先頭を引いた集団が通り過ぎて行ったり。

 DSC06367.JPG




 DSC06374.JPG

 とにかく来た列車を撮りまくることに^^。






 DSC06382.JPG

 ということは、これを撮るのも久方ぶりということか^^;。











 DSC06394.JPG

 この路線もE233系に置き換わるらしい?ので、E209系も撮れるうちに撮っておけになってきたような、、、。B.B.B.はどうなるんだろ?

 DSC06403.JPG

 DSC06423.JPG

 このS字?を走り抜ける姿を見られるのもいつまでか、、、


 DSC06429.JPG

 そういえばグリーン車に乗ったのは1度きりだな^^;。

 DSC06436.JPG
 
 この方向字幕も、「エアポート快速」が入ったままならば、ある意味争奪戦になりそうな気も^^;。


 DSC06451.JPG

 暇なときはヒコーキを撮る。

 DSC06453.JPG

 または踏切とか

 DSC06455.JPG

 ヒコーキとか

 DSC06552.JPG

 踏切とか、、、って、どんだけ暇^^;?


 といっていたら、下りの貨物がやってきました^^。

 DSC06563.JPG

 DSC06566.JPG


 DSC06575.JPG
 
 国鉄色のEF65_2070号車でしたとさ。いいもん観れたなあ。


 あとは流してみる、、、とか。

 DSC06592.JPG

 DSC06595.JPG

 DSC06605.JPG

 またゆるゆると時間が流れる、、、。


 DSC06621.JPG

 あれ?真昼間にN'EX?

 ここしばらく朝と夕方しか走っていなかったような、、、また昼の時間も走らせるようになってきたのかな^^?


 DSC06628.JPG

 またも時間をつぶす^^;。

 DSC06673.JPG

 そして来たら撮る^^。


 DSC06769.JPG

 物井川橋梁は、再塗装作業中かな?


 DSC06772.JPG

 というわけで、砂利道をよたよたとROADBIKEで走る^^;。


 DSC06773.JPG

 トノサマバッタ、、、か^^;?


 DSC06778.JPG

 陸稲越しに踏み切り


 DSC06782.JPG
 
 DSC06796.JPG

 DSC06802.JPG

 DSC06805.JPG

 なぜか立て続けに来て、軽く焦る^^;。


 DSC06815.JPG

 佐倉側に移動


 DSC06818.JPG

 DSC06819.JPG

 JR佐倉駅へ。


 と、くれば「ハチロク」も。

 DSC06822.JPG

 DSC06824.JPG

 DSC06826.JPG

 とりあえずモノクロで撮ってみる。なんとなくマダラなのは、金網の影が写りこんでいるからだったり^^;。


 そして佐倉城址公園に寄ったり、、、

 DSC06838.JPG

 DSC06842.JPG

 これは池の睡蓮の葉っぱ。




 DSC06849.JPG

 DSC06853.JPG

 紅葉はもう少し後かな、、、


 DSC06868.JPG

 イチョウの黄葉はもう終わりですね。


 早川牧場へ。

 DSC06870.JPG

 というか、この界隈に何かと行くのは、ここのソフト食べたさだったり^^。

 ヤギの八助も

 DSC06871.JPG


 来年の干支は牛だったな、、、さてどうしようかな^^?

 DSC06875.JPG



 佐倉ふるさと広場でもお約束。

 DSC06878.JPG


 このあとタキサイクルさんへ。シーラントの補充とペダルの交換はすぐに終わったんですが、ダンシングで思いっきり左に振ると何やらギコギコと異音が^^;。
 BB廻りやヘッド廻りを見てもらいましたが、治らずじまい^^;;;;。どうやらクランクのペダル取り付けねじが経年劣化で痛んできたようで、クランクの交換となるようです、、、。

 これで異音がなくなってくれればいいんですが果たして、、、。




 
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

an-kazu

E217・・・ykskで撮ってきました!
 すると、珍客がやってきてビックリしましたヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2020-11-23 22:06) 

K

コメントありがとうございます
そういえばそちらも「本場^^;?」ですもんね。珍客、、、なんだろ^^?

by K (2020-11-23 22:30) 

mitsu

ロードバイクが自立してるぞw
この下の貨物はかっこいいな 、、、
このタイプに代わっていくのかな?
佐倉のイチョウ、結構寂しい〜
モミジもいい感じ、、、
今週どこかで行っとこうかな
by mitsu (2020-11-24 07:12) 

nexus6

先日レンタサイクルを利用して (久々にチャリに乗ったです) 愕然としたのですが.....
腿が腹にあたる... どんだけ腹が出てるんだー

by nexus6 (2020-11-24 08:12) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
自立してるのは、足元の古タイアに立てかけてあるからです^^。
EF65とかはこの色になってくれるといいですね~、かっこいいし♪。
銀杏や紅葉もそろそろかな、、、今のうちですね^^。

>nexus6さん
気づくとずいぶんお腹周りが、、、ってよくあります^^;。慌てて運動らしきことをしますが、だんだんそれも通用しなくなってきたり^^;。

by K (2020-11-24 21:36) 

しのぴん

横須賀・総武快速線の新型車両は、12月21日から運行開始なんだそうですね。あの「平面顔」が走り出すと、風景が一変しそうですね(^^;)。
by しのぴん (2020-11-24 21:59) 

K

コメントありがとうございます
幕張の車両基地に止まっているところ等々、何度か見かけましたが、いよいよ営業運転が始まるんですね^^。
おっしゃる通り、いろいろと風景も変わっていきそうです^^♪。

by K (2020-11-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。