SSブログ

さがしものはなんで、、したっけ^^;? [物撮り]

 先日、故あってSIX13に納車時に装着していて、のちに外したペダルを家探ししていたら^^;、思いもよらぬものが出てきました^^;。

 DSC06353.JPG

 写真左のSONYのPCMレコーダーPCM-M10。音楽録音重視なモデルですが、別にこだわらずにいろいろ録ってもよさそうな気も^^。

 写真右はこれを無くして購入した、TASCAMのDR-07MK2。
 
 こちらのほうがマイクのポジションも変えられるんで、より汎用性も高いかな?ということで購入し、これで上毛電鉄のデハ101のモーター音やら、小湊鐡道のキハ200系のエンジン音や、いすみ鉄道のキハ28や58のエンジン音とかも録りに行ったこともあったり、川崎大師の風鈴市の音や、銚子の外川漁港の音を録りに行ったことも^^。

 こうなったら街中でサウンドスナップ録り比べ大会でも行うかな、、、って、このご時世もあり時間がとれれば。ですが^^;。


 結局ペダルは見つからず^^;。今はペダルのほうが重要なんですが、、、、ま、いっか^^;。


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

mitsu

左側の、、、
ボタンがソニーっぽいw
by mitsu (2020-11-21 23:07) 

K

コメントありがとうございます
そういえば、この当時のwalkmanっぽいかもしれませんね^^♪。

by K (2020-11-21 23:51) 

an-kazu

出かける前にいろいろ充電しているときが一番ワクワクだったりして・・・
 こういう品々って楽しいです((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2020-11-23 09:14) 

K

コメントありがとうございます
音だけ録るのって、目に見えないだけに、どうやって目的の音を残そうか?っていろいろ考えるのも楽しかったりします^^。
写真や動画撮影もいいんですが、録音もまた楽しめそうで、今からワクワク、、、ですが、その前にマイクロSDカードを買いに行かないと^^;。

by K (2020-11-23 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。