SSブログ

MOTO散歩、北総いろいろ編・3 [チョイ撮り]

 さて、日曜日のお散歩も、次なる目的地の『摩尼珠山医王院松虫寺』へ。

 DSC06264.JPG

 DSC00288.JPG

 DSC00308.JPG

 紅葉の見ごろはもうちょっと先かな、、、。



 DSC00297.JPG

 DSC00315.JPG

 菊の鉢植えは見ごろな感じ^^。





 DSC00318.JPG

 松虫姫神社の銀杏を中心に^^。

 DSC00324.JPG

 DSC00326.JPG


 DSC00338.JPG



 DSC00330.JPG

 落ち葉の影の色もいい感じに^^。


 DSC00344.JPG

 DSC06280.JPG

 セッティングを変えるとこれだけ表情が変わるのも、写真の楽しみの一つかと^^。


 DSC00349.JPG
 
 さて、紅葉が進んだころ、またおじゃましますかね^^。



 ということで、お次に寄ったのは「佐倉草ぶえの丘」

 DSC06282.JPG
 
 まずは秋バラをば。

 DSC00350.JPG

 DSC00352.JPG

 原種が多い。という思い込みもあって、秋におじゃまするのはまだ数回だったかと^^;。

 DSC00354.JPG

 DSC00364.JPG


 DSC00368.JPG

 DSC00385.JPG


 DSC00396.JPG

 秋の日差しに照らされる秋バラは、やっぱりええのお^^。

 DSC00418.JPG


 DSC00427.JPG

 何を使っての前ボケだったか、、、^^;。


 DSC00432.JPG


 DSC00443.JPG

 DSC00452.JPG

 秋バラも北総三大バラ園(でいいかな^^?)で撮ることができて大満足^^。

 バラ園。あとは、、、市川市動植物園のバラ園と、花ファンタジアと、里見公園とかかな、、、って何気に多い♪。


 ここに来たお目当ては、やはりポニョちゃん。

 DSC00465.JPG

 フェンス越しなのがちょっと残念だけど、ま、いいか^^。


 このあと、早川牧場によってソフトを。いつ食べておいしゅうございます^^。

 DSC06288.JPG


 ヤギの八助も^^。

 DSC06291.JPG


 さて、次で最終回。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

an-kazu

そうだ、菊・・・すっかり忘れていました( ゚д゚)ハッ!


by an-kazu (2020-11-18 08:35) 

mitsu

イチョウがいいね〜
結縁と併せて廻って来よう!
秋バラ、、、
そういえば、ここんところ
某有名どころへ行ってません^^;
by mitsu (2020-11-18 10:08) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
寺社仏閣とかの菊関連の企画展示も、そろそろ終わりそう。今週末がチャンスですね^^♪。

>mitsuさん
チバの銀杏もそろそろ終わりな感じも。都心はまだ青々としてますが^^;。今週末にぐるりと回るのもいいかも^^。ですね♪。秋バラもそろそろ二番花とか、、、かな^^?

by K (2020-11-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。