SSブログ

MOTO散歩、北総いろいろ編・2 [チョイ撮り]

 ということで、日曜日にぶらっと回ってきたMOTOでのちょいとお散歩。結縁寺を出た後は、数百メートル離れた厳島神社に寄ってみましたが、、、

 DSC06252.JPG

 ここにも紅葉があるんですが、まだ紅葉してませんでした^^;。標高差も20mないと思うんですが、不思議なもんです^^;。


 それから道端に紅葉があれば止まって撮ってみたり^^。

 DSC06253.JPG

 DSC06261.JPG


 いちいち止まっていたら、ちょいとやばいよなあ、、、と思いつつ^^;。

 今季の白鳥の飛来状況も気になっていた、印西市の「白鳥の郷」へ

 DSC06263.JPG

 DSC00193.JPG


 11/15現在で79羽の飛来が確認されたそうで、この日も何羽かが休んでおりました^^。

 DSC00199.JPG

 このコはなぜかこちらを向いてしきりに鳴いておったんですが、、、

 やおら走り出し、、、って、そこかしこにいる鴨さんたちを蹴飛ばさずに^^;、うまいこと走り抜けるもんですねえ、、、^^。

 DSC00213.JPG

 テイクオフ^^。

 DSC00217.JPG



 気づけば『ウィングマン』も^^。

 DSC00225.JPG
 
 DSC00227.JPG


 DSC00229.JPG

 ぐるっと回って、、、


 お約束のフライパス^^。

 DSC00232 (1).JPG


 で、そのまま隣の休耕田に着陸と。

 DSC00242.JPG
 


 のんびりくつろぐ方々。

 DSC00246.JPG

 DSC00254.JPG

 郊外とはいえチバでの風景とは思えない^^?

 DSC00265.JPG

 一人で居たいのか。


 DSC00268.JPG

 ひょいとこちらを見やる。

 DSC00280.JPG


 親子かな?後ろは一年目の幼鳥だそうです^^。


 さて、ここも寒くなるにつれ飛来数も増えてきそう^^。12月になったら、早朝にでもまた行きますかね^^♪。


 続く

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

mitsu

厳島神社、、、知らないな~
調べていってみよう!
郷、、、うむうむ
今年もやってきましたねー
ワタシも早朝に頑張って展開しよう
by mitsu (2020-11-16 21:54) 

nexus6

2画目! スキっ!!!!
by nexus6 (2020-11-17 20:33) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
厳島神社。船尾車庫の向かいにある、GSのわきの道を入ったところです^^。ちょっとわかりづらいかな、、、。白鳥の飛来は今季は早そうとのこと。またたくさんの白鳥を見られそうですね^^♪。

>nexus6さん
コンデジの広角側で撮ってみました。真っ赤な葉っぱが気持ちいいかなと^^♪。

by K (2020-11-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。