SSブログ

秋色、くらしの植物苑編 [お花]

 さて、成田ゆめ牧場からの帰り道、時間を気にしつつもちょいと寄り道し^^;、企画展の「伝統の古典菊」を開催中のくらしの植物苑へ^^。

 DSC09966.JPG




 DSC09968.JPG

 望遠ズームで切り撮る花びらの質感がなんともいい^^。

 DSC09971.JPG



 お、カマキリ先生^^;?

 DSC09977.JPG



 DSC09980.JPG

 MACROもいいけど、使い勝手ではこちらのほうが上かな?


 DSC09983.JPG

 DSC09986.JPG

 DSC09994.JPG

 DSC09995.JPG

 この曲線美がたまらん^^。


 DSC00001.JPG

 DSC00009.JPG

 DSC00015.JPG


 DSC00022.JPG

 DSC00029.JPG

 菊といっても、いろんな表情を見せてくれるのがいいですね^^。毎年のように撮りに来ていますが、飽きることがありません^^。

 DSC00034.JPG

 苑内もぶらぶら

 DSC00037.JPG

 DSC00043.JPG

 DSC00052.JPG

 DSC00055.JPG

 DSC00059.JPG

 こうい時、ほどよくボケる望遠ズームレンズはありがたかったり^^;。実際はまだまだなんですが、切り撮ったものがちですね^^;。


 DSC00068.JPG

 DSC00072.JPG

 とちのきの葉っぱのアップやら


 DSC00079.JPG

 いかにも、^^;?な、サワフタギの実やら^^。


 DSC00088.JPG

 DSC00096.JPG

 満開なツワブキ

 見ごろすぎの、、、

 DSC00098.JPG

 ツクバトリカブトに、


 DSC00100.JPG

 ホトトギス


 DSC00107.JPG

 ほわほわな白ワタ


 そして朝顔。

 DSC00114.JPG



 DSC09963.JPG

 DSC00121.JPG

 イチョウの黄葉もいい感じ。今週末が見ごろかな^^?

 今のところ、以前のように時間を使えなくなっていますが、ちょこちょこと隙間を見つけては、身近な「小さい秋」を探してみたいと思っています^^♪。

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

Azumino_Kaku

こんばんは、
今年は関東地方も紅葉が早い印象ですね。
by Azumino_Kaku (2020-11-10 23:02) 

しのぴん

さすが紅葉の写真レベルが、私とは段違でスバラシイです!!。
それにしても、今年の紅葉はキレイな気がします。
by しのぴん (2020-11-10 23:44) 

mitsu

こちらのイチョウ
気になってました。なかなか〜
場所によってばらつくあるな
近所のイチョウはまだまだですよ(*´Д`*)
ちと行ってみるべ
成田山もいいイチョウの木がありますよね
by mitsu (2020-11-11 05:19) 

an-kazu

落葉絨毯、いい感じですね(^O^)v


by an-kazu (2020-11-11 08:23) 

K

コメントありがとうございます
>Azumino_Kakuさん
一気に気温が下がってきたからでしょうか^^。例年より半月ほど早い感じですかね^^♪。

>しのぴんさん
ありがとうございますm(_ _)m。平野な関東でもいろいろと色づき始めましたが、おっしゃる通り今年は紅葉・黄葉がきれいに感じます^^♪。

>mitsuさん
ここのイチョウも気づけば黄葉が進んでました^^;。成田山公園の銀杏の樹も気になりますし、奥の池の周りの紅葉も気になりますね^^♪。

>an_kazuさん
そうそう、これ見るたびにどうやって撮ろうか?と、うんうん唸っています^^;。

by K (2020-11-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。