SSブログ

ちょいとさまよってみました^^;。 [チョイ撮り]

 諸般な大人の事情^^;で、先週末からごたごたしておりましたが、何とか目途もたちようやっとほっと一息付けました、、、。今週中にもう一山きますが、そのあとはまた改めて仕切り直しかな、、、と、つぶやいてみる^^;;;。

 ということで、もしかしたらしばらく撮り歩けないかも?と思い、ちょいと都心をぶらぶら。常用の眼鏡を修正してもらったり、最近発売になった「あの」カメラを見に行ってみました。

 まずは浅草橋から。

 DSC01229+1.JPG

 DSC01231+1.JPG

 黄葉はまだまだこれから^^。

 DSC01232+1.JPG

 さて、ここもたまにはおじゃましますかね^^。


 なにやらぶらぶらとし始める

 DSC01234+1.JPG

 ハロウィンヴァージョン♪。


 DSC01236+1.JPG

 DSC01237+1.JPG

 DSC01239+1.JPG

 何やら陽の光を意識してみる。


 DSC01242+1.JPG

 DSC01244+1.JPG


 
 DSC01247 (1)+1.JPG

 左下にもレインボー^^。

 DSC01249+1.JPG



 空き店舗に展示されていたり^^。



 ということで、オードビーサンに。

 DSC01250+1.JPG

 ちょいちょいと修正してもらった後、ご近所の2K540内のテナントさん巡りもして、秋葉原駅を目指す。

 DSC01253+1.JPG




 そして東京駅で下車^^。

 DSC01257+1.JPG


 DSC01263+1.JPG

 あれ、もろフレア?が。こんなだったっけ、、、^^;。




 落ち葉にピント^^;。

 DSC01264+1.JPG


 はとにピント

 DSC01267+1.JPG


 KITTE。吹き抜けの天井を撮るのが、なんかいい。

 DSC01269+1.JPG 

 DSC01272+1.JPG


 DSC01279+1.JPG

 今年はクリスマスツリーの展示、あるのかな^^?


 さて、どうしようかな、、、

 DSC01280+1.JPG


 DSC01283+1.JPG

 

 ということで、東京国際フォーラムのガラス棟へ。


 DSC01285+1.JPG

 DSC01287+1.JPG


 中も撮る。

 DSC01289+1.JPG

 DSC01291+1.JPG

 さて撮るべ^^。

 DSC01296+1.JPG

 DSC01298+1.JPG

 DSC01299+1.JPG


 DSC01302+1.JPG

 DSC01305+1.JPG

 DSC01306+1.JPG

 ほわ~っとしたボケみがなんかよい^^。


 DSC01314+1.JPG

 DSC01315+1.JPG

 DSC01318+1.JPG

 なんとなく陽射し撮りを再開してみる^^。



 銀座の目抜き通りへ。

 DSC01326+1.JPG

 DSC01330+1.JPG

 乱反射か^^?


 DSC01336+1.JPG


 塗り直しか?


 DSC01339+1.JPG

 順光でも撮る。

 DSC01340+1.JPG

 歩行者天国、けれど横断歩道を渡る方々^^。


 DSC01347+1.JPG



 DSC01351+1.JPG

 DSC01360+1.JPG



 銀座三丁目の交差点あたりまでくると、ずいぶん人出も戻って気もしますねえ。

 DSC01363+1.JPG

 ライトアップしているのかな^^?


 ということで、NISSAN_CROSSINGへ

 DSC01370+1.JPG

 DSC01393+1.JPG

 DSC01394+1.JPG


 新型Z、のミニチュア

 DSC01374+1.JPG

 DSC01377+1.JPG

 DSC01378+1.JPG

 DSC01379+1.JPG


 新型でないZも

 DSC01380+1.JPG



 ARIYAに写りこむ和光の時計台。
 
 DSC01396+1.JPG





 銀座四丁目の交差点だけ見れば、人出はコロナ前と変わらないか^^?

 DSC01402+1.JPG


 新橋に向けてぶらぶら

 DSC01405+1.JPG

 DSC01407+1.JPG

 DSC01413+1.JPG


 DSC01416+1.JPG

 DSC01423+1.JPG

 陽のあたりが秋っぽい、、、か^^?。


 DSC01424+1.JPG


 DSC01430+1.JPG


 DSC01446 (1)+1.JPG

 お、変わりましたね^^。



 ということで、新橋へ、、、ということで、久々に撮ってみる^^。


 テックスタッフさんへ。

 DSC05719+1.JPG

 誕生日が同じ、12歳差のフルサイズ兄弟を撮ってみる。

 弟のほうは、小さく軽くなって便利そうな機能も盛りだくさん。けど撮って楽しいのは、ミラーが「ばしゃん」と動く、撮っている感がより強そうな^^;?お兄さんのほうかなと^^。

 
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

mitsu

Theスナップ!
浅草橋から蔵前ってお洒落なんですよね〜
ダッツン、どこかで撮ってたな^^
荒井屋もいますか 、、、
by mitsu (2020-10-27 08:40) 

K

コメントありがとうございます
一眼レフのほうがこういう時、アガります^^。服飾の素材関係も多い浅草橋もカラフルで撮りでがあるんですよね^^♪。
NISSANCROSSING、メインはARIYA。けどイマイチ撮りどころが分からん車なんですよね、、、^^;。

by K (2020-10-27 22:02) 

Atwight

最近900は全く動いていないですが、こうしてみるとやっぱり風格ありますね。
都会のエッジが効いた幾何学模様も面白い。ガラスとか、撮りたくなるのが分かります。^^
by Atwight (2020-10-27 22:32) 

K

コメントありがとうございます
α900。
私はシャッターを切った時の動作音が好きなのと、可動部が多いようなのでなるべく動かすようにしています^^。
ただメディアがメモリースティックなのは、今更感も出ちゃうかな、、、^^;。
見た目の存在感はやはり別格かな?当時もこのペンタ部が話題になりましたよね^^。こういう威風堂々?としたカメラもまた出してほしいもんです^^。

幾何学模様、撮るのは好きですね^^。ただ手持ちレンズだとピッと撮れるのが少ないのが玉に瑕ですが^^;。

by K (2020-10-27 23:52) 

店員佐藤

また、いつでも遊びにお越しください。
お待ちしています。
by 店員佐藤 (2020-11-10 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。