SSブログ

なぜか、ごためぐ [鉄道]

 曇り空で今にも降りだしそうだった、今朝のごためぐ。でもなぜか撮ってみた。

 ISO感度は1250まで上がり、SSは1/80ぐらい。電車を撮るにはきつい条件だったけど、まあそこはなんとかかんとか^^;。

 DSC05548.JPG


 DSC05595.JPG

 DSC05625.JPG

 特に火曜日、水曜日と撮り方を変えずに、ピクチャーエフェクトを使いつつ、クリエイティブスタイルのセピアを使って、曇天のフラットな光を活かそうと悪足掻く^^;。

 DSC05644.JPG

 DSC05647.JPG


 DSC05689.JPG

 曇り空だからなのか、ふつーに撮るとフェンスがやたら目立つ。ソフトフィルターで撮ってもごまかし効かなかったし^^;。う~ん、難しいぜっ>_<。

 


 DSC05702.JPG

 まあ、撮ることだけに意味があるような、歯切れの悪い撮影だったかも、、、^^;。ま、この時期の曇り空だと、どんな感じになるか分かっただけでも、ま、いいか^^;。


 以前だったら、新宿方面へN'EXが回送されていた時間帯に、またも回送列車が。

 DSC05582.JPG

 貫通扉付きのE257系。何やらブルーのラインがさわやかなカラーリングだったので、とっさにピクチャーエフェクトのPOPカラーで撮ろうか?とも思いましたが、あえてこの難しい条件で、ちゃんと撮れるのかを確認したかったのでセピアのままで。

 やっぱりふつーに撮ればよかったかな^^;。と、一応反省もしてみる^^;。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

mitsu

最後は踊り子?
by mitsu (2020-10-24 14:50) 

nexus6

お色直しされたE275系、スキになりそう
でも、内装はお色直しされてなくて評判悪いみたいですね
by nexus6 (2020-10-25 06:56) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
その通りです^^。カラーで撮っておけば良かったですね^^;。

>nexus6さん
JR東日本のHPでは、非貫通の車両が掲載されていますが、こちらはこちらでかっこいいかも^^。もう一つのE257系?はずいぶんゴージャスになっているようですが、こちらはフツーなんですね^^;。

by K (2020-10-25 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。