SSブログ

ごためぐの朝。 [鉄道]

 さて、木曜日ではないけれど、今週も木曜日の天気がすぐれなさそうなので、ちょいと早めに動く。

 今朝はピクチャーエフェクト大会。「どれがフェンスの影響を逃れられそうか^^;?」選手権^^;;;。

 まずは絵画調HDR

 DSC05154+1.JPG

 個人的には大好きなんですが、3枚連写してカメラ内で合成して保存するので、連写が効かないのが玉にきず^^;。それでもM7になってかなり早くはなりましたが^^。


 続いてはミニチュアモード。

 DSC05182+1.JPG

 あえて緑も入れてみましたが、、、やっぱり列車よりも目立つか^^;?


 水彩画調。ディティールがほぼつぶれるけど、案外好き^^。

 DSC05206+1.JPG

 DSC05209+1.JPG

 DSC05213+1.JPG


 DSC05219+1.JPG

 DSC05221+1.JPG

 この側面に当たる、朝陽の柔らかい感じがええですなあ^^。


 DSC05226+1.JPG

 これだけよればディティールも出る。


 DSC05228+1.JPG

 去り際も


 DSC05242+1.JPG

 順光のお顔も

 DSC05251+1.JPG

 遠くにあると、なんだかよう分からんように^^;。


 ソフトフォーカス

 DSC05266+1.JPG

 DSC05267+1.JPG

 DSC05273+1.JPG

 これもいいかも、、、って、フェンス越しは試していなかったり^^;。


 これもよい感じなソフトハイキー

 DSC05286+1.JPG

 DSC05294+1.JPG

 DSC05299+1.JPG


 DSC05304+1.JPG

 ただちょっと、フェンスの影響は受けていそうな気も。


 DSC05312+1.JPG

 DSC05315+1.JPG

 ま、いっか



 最後はお約束^^;?な、ポスタリゼーション

 DSC05320+1.JPG

 DSC05324+1.JPG

 DSC05340+1.JPG

 ほぼ逆光だとちょいと厳しいか、、、


 DSC05344+1.JPG

 ぎりぎりまで粘るとよさそうなんですが、、、


 DSC05349+1.JPG

 ちょいと検討課題ですね。今朝の感じも踏まえて、またいろいろと試行錯誤しちゃいましょう^^♪。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mitsu

ライトルームも極端に弄ると
こんな画も出せるかなw
ミニチュアがいいかな、、、
by mitsu (2020-10-21 08:29) 

K

コメントありがとうございます
画像処理ソフトでも、うまいことやるとこうなるかもしれませんが、やり方がわかりません^^;。ミニチュアモードもうまいこと撮れれば楽しそうです^^♪。

by K (2020-10-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。