SSブログ

昨日のお散歩、京成バラ園編 [お花]

 何はともあれ、秋バラを撮りに京成バラ園へ。春バラを全く撮れなかったので、ここで一気に挽回か^^;?

 DSC04887+1.JPG

 DSC04891+1.JPG

 DSC04898+1.JPG


 ちょいと残る雨滴をどう活かすか、、、とか、めんどくさいので、とりあえず撮りまくるぞ^^。


 DSC04917+1.JPG

 DSC04926+1.JPG


 DSC04930+1.JPG



 DSC04939+1.JPG

 この花は初めて見る気も^^。


 DSC04945+1.JPG


 DSC04952 (1)+1.JPG

 結局水滴も撮る^^;。


 DSC04955+1.JPG


 DSC04971+1.JPG

 DSC04975+1.JPG

 特になんも考えずに撮っていると、、、

 DSC04978+1.JPG

 DSC05001+1.JPG

 ハイキーでも撮る^^。

 DSC05009+1.JPG

 DSC05015+1.JPG

 香りも色も濃い気がする^^。


 DSC05018+1.JPG

 DSC05025+1.JPG

 DSC05030+1.JPG

 たまに撮るハイキーが何やらたまらん^^。


 DSC05036+1.JPG

 DSC05049+1.JPG

 ボケの大きいレンズの面目躍如か^^?


 DSC05067+1.JPG

 7カ所、こういう金属製のバラが咲いているらしいです^^。


 DSC05080+1.JPG

 DSC05092 (1)+1.JPG

 DSC05105+1.JPG

 ひいたりよったり


 DSC05123+1.JPG

 ジェラートいただきました。おいしかったです。写真は135㎜では撮れませんでした^^;。


 DSC05125+1.JPG


 そろそろバラ以外も混じり始める^^;。

 DSC05140+1.JPG

 DSC05142+1.JPG


 DSC05154+1.JPG





 DSC05165+1.JPG

 ぽつんと一輪。案外こういうのも難しい。


 DSC05168+1.JPG

 じゃばじゃば


 DSC05184+1.JPG

 DSC05195+1.JPG


 DSC05215+1.JPG




 DSC05238+1.JPG

 令の風も撮れました。金賞受賞おめでとうございます^^♪。


 DSC05243+1.JPG

 そのほかの今年発表の花も^^。


 DSC05244+1.JPG

 こういうところがママチャリで行けるところにある、幸せ^^。


 DSC05245+1.JPG

 DSC05246+1.JPG

 DSC05248+1.JPG

 青がきれいですね^^。


 DSC05252+1.JPG

 さすがにおぢさん一人じゃチャレンジできんかったですわ^^;。


 DSC05260+1.JPG

 DSC05265+1.JPG



 DSC05281+1.JPG

 DSC05291+1.JPG

 DSC05292+1.JPG


 DSC05307+1.JPG

 DSC05311+1.JPG

 秋バラシーズンもこれから♪。

 DSC05317+1.JPG


 時間がとれる時は、なるべくおじゃまするようにしましょう^^。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

しのぴん

秋もバラの季節なのですね。
今度、港の見える丘公園にあるローズガーデンに行ってみようと思います。
by しのぴん (2020-10-19 23:27) 

mitsu

しかしまー一気にいったもんです
ハイキーっぽいので春日和のようw
歩いて、、、飲酒でもするかな〜
そうそう、モーニング的なのもチェックしないとね!
by mitsu (2020-10-20 08:57) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
春と秋の二回、見ごろを迎えるバラの花。トップライト気味に日が当たる春バラもいいんですが、斜光で葉っぱもキラキラな秋バラもまた良い感じです^^。近くにバラ園があるようなら、その香りも楽しまれてはいかがでしょうか^^?

>mitsuさん
煽ってのハイキーは春バラっぽさ。も、でたでしょうか^^?

歩いて行かれるのがいいですよね。私も行けなくはないんですが、どうにもママチャリでひとっ走りのほうになっちゃうんですよね、、、昼間っからビールもよさそうだし、バスで行こうかな、、、^^。
早朝開園は今週末もかな?天気もよさそうだし行けるようなら行ってみようかな、、、^^。

by K (2020-10-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。