SSブログ

今日のお散歩、京成バラ園&佐倉ふるさと広場。 [お花]

 今日はなんとか午前中時間がとれそうだったので、早朝開園のはず?な京成バラ園に行ってみたんですが、、、

 なんと荒天を予想して10/17&18の開催はなし。ということで、かなりトホホな状況に^^;。

 DSC04613+1.JPG

 悔し紛れにウェルカム花壇のバラを撮ってみる^^;。

 DSC04618+1.JPG


 DSC04617+1.JPG

 ということで、「プランB」の佐倉ふるさと広場のコスモスを撮りに、一度帰宅して通勤ママチャリからクロスビーに乗り換えて、いざ出発^^。


 DSC04626+1.JPG

 DSC04632+1.JPG

 行ってみたら丁度見ごろな感じも^^。

 テキトーに撮りつつ、ランドマークでもある、オランダ風車とも絡めつつ

 DSC04636+1.JPG

 DSC04670+1.JPG


 DSC04675+1.JPG

 DSC04683+1.JPG

 案外難しい^^;。


 DSC04708 (1)+1.JPG

 DSC04712+1.JPG

 DSC04724+1.JPG

 花のボリュームもないから、前ボケも難しいので説明っぽい写真になっちゃう^^;。こういうところで腕のないところを露呈する^^;。

 DSC04736+1.JPG

 愚痴っても仕方ないので^^;、撮り続ける

 DSC04754+1.JPG




 DSC04761+1.JPG

 あえて前ボケ^^。

 DSC04781+1.JPG

 列車が来れば脊髄反射で流してしまう^^;。


 DSC04805+1.JPG

 DSC04815+1.JPG

 水滴も残る。


 DSC04822+1.JPG

 モーニングライナーも走る。お、スカイアクセス線開業10周年記念ラッピング、まだ走っているんだ^^。


 DSC04829+1.JPG

 いろんなピンクの花を探す楽しみも^^。


 ハイキーでもむりくり撮ってみる^^。

 DSC04833+1.JPG

 DSC04835+1.JPG

 DSC04839+1.JPG

 DSC04842+1.JPG

 これはこれで難しい^^;。


 DSC04847+1.JPG

 DSC04852+1.JPG


 DSC04869+1.JPG

 DSC04873+1.JPG

 さてそろそろ京成バラ園も開園した頃だし、帰ろかな?


 ということで、「オータムローズパーティ2020~バラと遊び・極上のひととき~」を開催中の京成バラ園へ。

 DSC04875+1.JPG

 いよいよ秋バラの撮影へ、、、ということで続く。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mitsu

いいですね、ふるさと、、、
時間が早いから空いているのかな?
京バラは一回いって出直しですか、、、
ご苦労様です^^;
全景を見渡して見ると、ちょっと増えてますね〜
今週末はお邪魔しましょう!
by mitsu (2020-10-19 08:35) 

K

コメントありがとうございます
秋桜はちょうど見ごろな感じでしたね^^。秋バラはまだこれからかな?
この2カ所、週末に見に行けるか分からんので、ちょい頑張って再訪してみました^^♪。

by K (2020-10-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。