SSブログ

ちょいと様子見のつもりが、、、 [チョイ撮り]

 今日、帰り道にごためぐに寄ってみて、蔓草の状態を見てみた、、、が、すでに真っ暗でよう分からず^^;。それでもせっかくなので撮ってみた。

 DSC04825.JPG

 blog用に圧縮しちゃうと、それほどでもないように見えるけど、最高感度ISO12800だとさすがにノイジー^^;。

 DSC04846.JPG

 測光方法をマルチからハイライト重点に変えてみる。

 DSC04866.JPG

 DSC04868.JPG

 これはこれでいい感じ、かな^^?


 DSC04870.JPG

 ちょーしにのってISO64にしてみた^^;。


 DSC04876.JPG

 ISO1250でSS1/5秒。それでもなんとなく止まって見える^^。


 DSC04883.JPG

 いわゆる被写体ブレ、、、か^^;?


 DSC04887.JPG

 こういうのも案外面白いかも、、、


 DSC04889.JPG

 SS2.5秒。ちょーしにのってはいけません、かな^^;?


 暗いなりにいろいろ試してみる。1インチセンサーのコンデジはこの程度でも、フルサイズのデジイチだったらまた違ったものが撮れそう。また持って行こうかな^^?


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mitsu

ヒコーキのように垂直尾翼等を照らす感じがないから
機材は真っ暗になりますねー
前に冬の朝のモノサクで貨物を撮ったら前照灯のみ、、、
なんとかならないもんかと、、、^^;
最後の水に濡れたみたいな〜
by mitsu (2020-10-14 08:14) 

Atwight

結構、面白いですね。
ぶれることは確定として、どうぶらした写真にするか、
こういうシーンでは表現の幅が広がりそうな気がします。

フルサイズでどうなるか、視点を変えるとまた面白いものがとれそうですね。
by Atwight (2020-10-14 20:15) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
一応車窓からの光もありますが、列車自体は真っ暗^^;。撮り方が難しい限りです^^;;;。最後のは確かに水に濡れたガラス越しみたいにも見えますね^^♪。

>Atwightさん
ぶらすにしても、流し撮りするとか被写体をぶらすとかいろいろありますから、それを選ぶのも楽しそうです^^。フルサイズにすると単純に暗所に強くなりそうですから、同じ感度で撮っても全く違う写真にもなりそうですね^^♪。

by K (2020-10-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。