SSブログ

昨日のお散歩の続き、ひこうきの丘&日本寺編 [チョイ撮り]

 さて、昨日は彼岸花を撮りに結縁寺と松虫寺に寄った後、さてどうしようか?ということで、たまには亀でも撮りに行くか^^;?、、、、で、ひこうきの丘へ。

 DSC04376.JPG

 どうやら密談中、、、か^^;?飛べないねえ、、、とか^^?


 DSC03830.JPG

 DSC03831.JPG

 このためだけに、500㎜のレフレックスレンズを持っていったり^^。

 DSC03832.JPG

 DSC03833.JPG

 DSC03847.JPG





 DSC03842.JPG




 南風運用のようで、、、一瞬さくらの山に行こうか?とも思いましたが、めんどくさかったので、ここで撮ることに^^;。

 DSC03853.JPG
 
 DSC03902.JPG

 ほぼほぼ頭上をフライパス♪。


 DSC03903.JPG


 DSC03977.JPG




 DSC03989.JPG

 DSC03996.JPG

 DSC04006.JPG


 最近遭遇率が上がってきたZIPさん。これからはいろんなシチュエーションで撮っていきたいですね^^。


 DSC04010.JPG

 撮っていてふと違和感。


 ちょいトリミング

 DSC04010 (1).JPG

 吸気口のところに雲?ができている????


 DSC04015.JPG

 お、消えた、、、


 DSC04023.JPG

 主翼界隈にいろんな雲ができるのを見るけど、これは初めてでした^^;。


 DSC04038.JPG

 この三つ塔は撮れる時に撮っておけ、ですかね。


 DSC04043.JPG

 いろんなところにカバーをかけられてる、アオガメさんとミドリガメさん。またふつーに飛び回るところを撮りたいもんです^^。


 DSC04048.JPG

 ハンガー内にエンジンが2機。やはりデカいなあ。


 とりあえず撮れるものは撮る。

 DSC04062.JPG

 DSC04073.JPG


 DSC04079.JPG

 DSC04086.JPG


 DSC04091.JPG

 何やら薄く煙?を引く。なんだろう、、、


 DSC04111.JPG

 

 DSC04117.JPG
 
 DSC04121.JPG

 DSC04130.JPG

 DSC04137.JPG


 DSC04152.JPG

 結局この日は飛んでくる顔とお腹が撮りたかったんだな。と思ってみる^^;。


 DSC04178.JPG

 家を出るときは小雨混じり。まったく濡れずにここまで来られて、全く疲れ知らず。車ってありがたい>_<。


 ということで、ここまで来たらもうひと踏ん張り?ではありませんが、紫陽花寺として一部では有名な、多古町の日本寺に行ってみることに。もちろん目当ては紫陽花ではなく、、、

 DSC04226.JPG




 DSC04183.JPG


 紅葉でもなく、、、



 萎れかけちゃっていたヒガンバナをば。

 DSC04189.JPG

 DSC04193.JPG


 DSC04197.JPG

 境内に入ってすぐのところに、彼岸花コーナー?がちゃんとありました。


 DSC04199.JPG

 DSC04201.JPG


 DSC04205.JPG

 晴れていたら青空バックで撮るべく、煽りまくっていただろうなあ、、、、^^;。


 DSC04216.JPG

 DSC04220.JPG

 もちろん紫陽花とともに^^。咲いてませんが^^;。

 さすがお寺さん、アジサイ、彼岸花、そして藤棚に紅葉に桜もありました。梅は、、、どうだったかな?ここにおじゃますれば、一年の季節の移り変わりを楽しめそうです^^。


 そういえば、庭の金木犀が満開に。

 DSC04230.JPG

 DSC04237.JPG


 DSC04245.JPG

 香りに包まれての撮影でした^^。

 

 DSC04250.JPG

 DSC04253.JPG

 そう、金といえば銀。レハールのワルツではありませんが^^;、銀木犀も咲いています^^。以前はもっと咲いていたんですが、金木犀のほうに栄養持って行かれちゃったかな^^;?

 う~ん。秋真っ盛りな感じもしてきました^^♪。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

mitsu

日本寺、、、あるんだ^^
この日のヒコーキは結構ベイパーっぽいのが見えますね
微妙な天気が好影響か?
エンジン内のボワッはありますねー
一瞬台風の目のような、、、
しかしよく廻り(色々な場所)ますなーw
by mitsu (2020-10-06 08:35) 

an-kazu

F-2の給気口にも特徴的なベイパー?現象が出ますよね!


by an-kazu (2020-10-06 21:13) 

K

コメントありがとうございます
ありましたねえ、日本寺。ヒガンバナ。機会があれば寄ってみてください^^。
ヒコーキは結局こちらで撮って正解だったような気がしてます^^。いろんなものも撮れたし♪。
この日は酒蔵に行っていないので、行った箇所的には少ないほうかも^^;。まあ、思いついて衝動的にいろんなところに行くようにもなりましたね^^;。

by K (2020-10-06 21:14) 

K

コメントありがとうございます
F-2の口も何やら大きそうなので、こういう現象も含めていろいろお目にかかれそうな気も^^。百里基地で確認できるかな^^?

by K (2020-10-06 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。