SSブログ

今日のお散歩、結縁寺&松虫寺編 [お花]

 さて、なんだかんだで撮り続けた彼岸花。9/21から撮り始めた今季も、どうやらそろそろ終わりな感じも^^。

 ということで、最後?は地元のお約束の?結縁寺と松虫寺へと。最初はROADBIKEで、とかMOTOで、と思っていましたが、パラパラと雨も降ってきたのでクロスビーで行くことに。

 DSC03647.JPG

 結縁寺の参道脇、前回ちょろっと寄った時は、まったく芽も出ていなかったのに、今朝行ったら満開でした^^。

 DSC03651.JPG

 境内にも咲く。


 DSC03653.JPG

 山門から参道を見る


 DSC03656.JPG

 DSC03657.JPG

 DSC03661.JPG

 DSC03664.JPG

 今年はもう見られないのか?と思っていただけに、今年も撮れてよかったです^^。


 周りもうろうろ

 DSC03666.JPG


 DSC03672.JPG

 DSC03674.JPG

 DSC03680.JPG

 DSC03682.JPG

 DSC03683.JPG


 よそだと萎れている花が多いんですが、ここはまさに見ごろでしたねえ^^。


 DSC03687.JPG

 道端に咲く花をローアングルで撮ってみる^^。


 フユザクラや、、、

 DSC03690.JPG


 コスモスも

 DSC03695.JPG


 そうそう、彼岸花


 DSC03703.JPG

 DSC03706.JPG


 DSC03710.JPG

 DSC03713.JPG

 DSC03726.JPG


 DSC03743.JPG


 DSC03746.JPG

 道端に咲く彼岸花を撮るのも楽しかったり。けど周りには要注意ですね、、、。


 ということで、松虫寺へ。

 DSC03755.JPG

 って、おや紫陽花。


 雨も止まず、、、

 DSC03756.JPG


 そんな中、彼岸花を撮ってみる^^。


 DSC03754.JPG

 
 DSC03760.JPG

 いろいろとちらりズム^^;。


 DSC03767.JPG




 周りも撮る^^。



 DSC03773.JPG


 DSC03776.JPG

 DSC03780.JPG

 昨年は咲いていなかった?この斜面も今年は咲いてました。

 DSC03783.JPG


 DSC03788.JPG

 DSC03792.JPG


 なぜか萎れている花ばかりなところと、萎れていていないところが隣接する。何やら不思議^^;。


 DSC03796.JPG

 DSC03808.JPG


 DSC03816.JPG

 そういえば山門の屋根も葺き終わっていました^^。


 アジサイもなぜか元気に?

 DSC03821.JPG

 まあ、梅雨時並みに涼しいし、、、って、ことですかい???


 DSC03826.JPG

 なんだかんだで、見ごろなところをみて撮れて大満足でした。蚊にはクワレまくりましたが^^;;;。


 DSC03829.JPG

 車の屋根にはアキアカネかな?


 さて、続く。



nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

しのぴん

彼岸花は写真の様に「道端に生えている」イメージありますが、ふと思ったのですけど、これって自生してるんでしょうか?。誰かが植えてるって事じゃないですよね?。どうなんでしょう?。
by しのぴん (2020-10-04 20:28) 

K

コメントありがとうございます
私もそこが不思議だったり^^;。ご近所の方がいらっしゃれば、今度聞いてみたくなります^^♪。

by K (2020-10-04 22:04) 

mitsu

ここのところは、クロスのビーが大活躍ですね
松虫の斜面、、、
そう、、、急に来ましたねー
ここは、全く!と思っていましたが〜
ワタシ的には、遅咲きになるのかな、、、
通ってる割には、分ってないw
by mitsu (2020-10-05 08:44) 

K

コメントありがとうございます
クロスビー、ちょろっと出かけるにも気構えずに乗れていけちゃうので、大変重宝しておりやす^^。もちろんその反動で、二輪系は全く乗らなくなっちゃいましたが^^;、、、、かなりヤバい^^;;;;。

松虫カフェわきの斜面も気づけば満開でした。この頃はそういうのがはやり?なのかなあ、、、、。もう咲かない。と気を緩めないように、常にアンテナを張り巡らせておけよ!ということなんでしょうね^^♪。

by K (2020-10-05 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。