SSブログ

昨日のお散歩、千葉市動物公園編 [動物園]

 昨日は、おそらく満開になっていただろう彼岸花を各地に撮りに行こうか?と、ちらりんと思いましたが、せっかく修理からα99Ⅱが上がってきたので、モノレールとチーターをひたすら連写しに行ってきました^^。

 DSC00112.JPG

 最近のアニメ事情にはとんと暗いんですが、チバを舞台にしたアニメとのコラボレーションスペシャルラッピング^^。らしいです^^;。

 DSC00135.JPG
 
 最近はやりの左右非対称は撮るのが大変^^;。

 DSC00176.JPG 

 その点チーターは、まだらくちん♪。

 などと一通り撮った後、千葉市動物公園へ。

 DSC00308.JPG


 こんなイベントも。「BREW at the ZOO」
 
 DSC00318.JPG

 各地の地ビールも呑める、このイベント目当てだったりもして^^。


 DSC00323.JPG

 レッサーパンダさんはまた後で撮りに行くとして、、、、

 DSC00375.JPG

 まずはチーターさん。寝てばかりのライオンさんたちと違って、ふとお散歩もしてくれるので、撮っていても楽しいんですよね^^。

 

 DSC00380.JPG

 すっかり大ファン♪。


 DSC00473.JPG

 ですが、個体識別には至っておりません^^;;;;。


 DSC00570.JPG

 DSC00656.JPG

 などと連写の合間にいろいろと撮る^^。

 DSC00697.JPG

 やっぱ寝てるし^^;。けど寝顔がかわいいので許す^^。

 DSC00726.JPG

 涼しくなったせいか、元気に歩き回るミーアキャットさん。

 DSC00745.JPG

 ちょいと振り返る、ホオジロカンムリヅルさん^^

 アミメキリンさん

 DSC00816.JPG


 DSC00830.JPG

 何やってんだ^^;?


 DSC00837.JPG

 白オリックスさん。この子は角二本ともあり^^。

 DSC00843.JPG

 アフリカハゲコウさん、今日はせっせと身づくろい。


 DSC00856.JPG

 オオカンガルーさんたち。この子たちが本気で跳びはじめたらどうなっちゃうんだろ^^;。


 DSC00873.JPG

 オオフラミンゴさん。今日もおとなしかった、、、。


 DSC00914.JPG

 マレーバクさん。白黒のこの配色。なんでなんだろ^^;?




 DSC00950.JPG

 カラフトフクロウさん。この頃ようやく顔を見せてくれるようになってきました^^。ま、猛禽なのでほどほど怖いんですが^^;。

 DSC00979.JPG

 ヘビクイワシさん。ちょいとメランコリー、か^^;?

 DSC00993.JPG

 ショウジョウトキさん。水かきのついた足で、うまいこと木に止まるもんですねえ^^。

 ハシビロコウ

 DSC01058.JPG

 DSC01086.JPG

 二枚目のしずかちゃんは、やっぱりかわいい^^。


 DSC01114.JPG

 DSC01127.JPG

 イヌワシさん。かな?檻の隣の樹はイロハモミジ。赤く前ボケさせてみますかねえ^^。


 DSC01226.JPG

 カリフォルニアアシカさん。この頃は陸でのんびり。

 フンボルトペンギンさん

 DSC01288.JPG

 立っているコは蚊にたかられているようで。やはり刺されるんだろうか^^;?


 DSC01363.JPG

 タンチョウヅルさん。前は隣のケージにいたような、、、。


 DSC01374.JPG

 ということで、昼間っからビールですよ^^。

 DSC04071.JPG

 ちばらしく、コシヒカリコメビール^^。さっぱりしておいしゅうございました^^。


 さて、お猿さんたちを撮りに行く。

 DSC01381.JPG
 
 DSC01425.JPG

 ニシゴリラさんたち。


 DSC01467.JPG
 
 チンパンジーさん。


 ここからは目の細かめな金網越しで、ちょいと撮るのも大変。

 DSC01518.JPG
 
 エリマキキツネザルさん。

 DSC01559.JPG

 ブラッザグェノンさん、らしい^^;。合ってるかな、、、


 DSC01569.JPG

 パタスザルさん。目が網にかかっちゃってすみません、、、


 DSC01581.JPG

 マンドリルさん。何やら威嚇中?


 DSC01602.JPG

 このコは、、、ちょいとわかりませんm(_ _)m。控えてくればよかった^^;。


 DSC01633.JPG

 フサオマキザルさん。そういえば初めてちゃんと撮れたかも^^;。


 DSC01655.JPG

 ワオキツネザルさん。今日はのんびりくつろぎ中


 DSC01791.JPG

 そしてフクロテナガザルさんたち。この日も大きな声で吠えまくってました^^。


 シセンレッサーパンダの風太じいさん。

 DSC01886.JPG
 
 いつも寝ているのに、この日は歩き回っていました^^。だいぶ歩きがドタバタしてきた気もしますが、まだまだ元気そうで何よりでした^^。


 ブチハイエナさん。はやく仲間が加わるといいですね^^。

 DSC01916.JPG


 最後にまたチーターさん。

 DSC02003.JPG

 DSC02011.JPG

 今はまだ餌やりなイベントは行っていないのが残念ですが、チーターもまだ全部撮っていないので、今度また撮りに行きましょう^^。

 DSC02024.JPG

 ということで、ほろ酔い気分であとにして、、、


 センシティーと、、、

 DSC02152.JPG

 DSC02485.JPG

 登戸2丁目の交差点で撮って、時間的にはちょいと早めでしたが終了としました。


 こうしてα99Ⅱで撮っていると、やはりこれが一番撮り易い。改めてこのカメラの使いやすさ、撮り易さに惚れこんじゃいましたとさ^^♪。

 
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

an-kazu

小湊バス発見!


by an-kazu (2020-09-29 08:17) 

mitsu

モノレールは広角で煽るのがいいですね
お写真を見ていて思いました、、、
ビールフェアか、、、
殆どここはクルマで行くからな〜〜^^;
by mitsu (2020-09-29 08:29) 

nexus6

孫(まだ、その気配もナニも無いのですが..)と行きたい動物園
by nexus6 (2020-09-29 20:45) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
千葉駅前のこのあたり、路線バスの宝庫でもありますね^^♪。

>mitsuさん
モノレール、基本広角で撮るのが面白いんですが、センシティーで撮っていて、ここで望遠を使って撮るのも面白いかも?とか思っていたり^^;。
ビールフェア、モノレールのフリー切符で1杯め100円引きなんてのもありましたよ^^♪。

>nexus6さん
家族連れがいつにもまして多かったような、、、。おぢさん一人でウロウロ撮っていると、おとーさんたちの視線が何やら痛かったです^^;。

by K (2020-09-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。