SSブログ

今日のお散歩、日比谷公園&浜離宮恩賜庭園編 [チョイ撮り]

 今日は、先日メンテをお願いしたα99Ⅱの作業が完了した。ということで、テックスタッフさんにおじゃましにいきがてら、秋のお花を撮りに日比谷公園と浜離宮恩賜庭園に久々に寄ってみました^^。

 日比谷公園といえば、この時期はやはりバラ。まあ実は彼岸花も?とちょっとは期待してましたが、私が目にした範囲では、ほぼほぼ咲いてませんでしたね、、、^^;。

 ということで、秋バラ。

 _DSC3151.JPG

 この雨滴を纏った姿を撮りたかったのよねえ^^。


 _DSC3152.JPG

 _DSC3155.JPG

 _DSC3158.JPG

 _DSC3161.JPG


 _DSC3163.JPG

 今朝のヒガンバナを撮りに行ったときは、あんまり気にしていなかったので^^;、まあ撮れてよかったかな?と^^。


 _DSC3173.JPG

 _DSC3176.JPG

 たまにバラ以外も撮る^^。


 _DSC3178.JPG

 _DSC3179.JPG

 _DSC3183.JPG


 _DSC3188.JPG

 ふつーにバラも撮る^^。


 さてぶらぶら

 _DSC3193.JPG

 _DSC3196.JPG

 _DSC3199.JPG

 _DSC3202.JPG

 完全に閉めちゃったのかな、、、


 _DSC3205.JPG

 何やら水滴関連


 お、コアラ?

 _DSC3208.JPG


 アンニュイな、かばさん

 _DSC3210.JPG


 _DSC3213.JPG

 何やら楽しそうな、りすさん


 パンダさんに、、、

 _DSC3214.JPG



 飛ぶように走っている^^;?、さいさん

 _DSC3216.JPG


 _DSC3217.JPG


 ライオンさんも


 _DSC3218.JPG

 何やら目がスポコン風、、、か^^;?


 _DSC3219.JPG

 いつになったら止むねん、、、^^;。


 _DSC3220.JPG

 ちょい涙目?なゾウさん


 _DSC3225.JPG

 _DSC3227.JPG


 こういう遊具も、ここぞとばかりに撮、、、れるのも、ちょいと悲しいか^^;。


 節水な^^;?つるさん

 _DSC3231.JPG


 紅葉した頃に、また見に行こう^^。


 _DSC3233.JPG


 _DSC3239.JPG

 バラ園もこれからが見ごろかな^^?



 _DSC3250.JPG

 ここは紅葉もきれい。またおじゃましましょう^^。


 ということで、しばし歩いて浜離宮恩賜庭園へ。

 _DSC3251.JPG



 _DSC3252.JPG


 キバナコスモスやらを撮りに行く、、、、前に、

 _DSC3254.JPG

 _DSC3259.JPG



 さて、

 _DSC3271.JPG


 _DSC3273.JPG

 _DSC3275.JPG

 _DSC3278.JPG

 テキトーに探しながら、撮る。

 _DSC3283.JPG

 _DSC3290.JPG

 コスモスは花数が少ないので、かなり大変^^;。


 _DSC3292.JPG

 _DSC3294.JPG


 _DSC3299.JPG

 それでもまあ、なんとかかんとか、、、


 _DSC3318.JPG

 なぜかコロんだまま元に戻らないシチュエーションも^^;。う~~ん、なぞだぜ^^;。


 _DSC3324.JPG


 _DSC3330.JPG

 この一角は、キバナコスモスは終了&秋桜はまだこれからな感じ。


 _DSC3331.JPG

 _DSC3335.JPG

 コスモスはちょっとの風でもゆらゆらり。と、揺れて撮りづらかったり^^;。


 _DSC3342.JPG

 水滴を撮って、、、見た^^;?


 _DSC3347.JPG

 _DSC3351.JPG

 なんとなく暇つぶし^^;。


 _DSC3357.JPG

 3万円弱のレンズとは思えない写り、かと。


 _DSC3359.JPG

 小さくて軽くて写りもよい。有難いレンズです^^。


 _DSC3363.JPG

 _DSC3366.JPG


 もちょっと季節が進んだら、またおじゃましましょう^^。


 _DSC3373.JPG

 石垣を撮ってみたり

 _DSC3377.JPG

 この中銀のビルもいつまで残せるのか?撮れる時に撮っておきますかねえ^^♪。


 修理から戻ってきたα99Ⅱ。マイク部分から浸水していてマイクASSYを交換したり、ハーフミラーに傷があったようで交換したり。と、なにげに大事になっていたようで^^;。さて、さっそく明日からバリバリ使い倒してあげましょうか^^♪。

 彼岸花もそろそろ終わり。ということで、次なるターゲットを見つけて撮り回りますかねえ^^♪。

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mitsu

日比谷は自転車レースで行ったきりか、、、
全体を回るのも楽しそうですね
コスモス 、、、
印西を車で走ってると観光農園じゃない
ホンイキの畑を結構目にします
バイクだったらスグに停めれるんだけどw
これからの花はやっぱそんなコスモスですねー
あけぼのかな、、、
by mitsu (2020-09-27 03:48) 

K

コメントありがとうございます
日比谷公園もぐるっと回ると、いろんな花や鳥たちも撮れるので、おすすめです^^。他にもいろんな公園もあるので、涼しくなってきた今日この頃、お散歩も兼ねてぶらぶらするのもよいかと^^。
秋桜は印西界隈にも、植えてあるところも多いので、こちらもこれからが楽しみですね。おっしゃっる通り、あけぼの山農業公園わきのコスモス畑が、このあたりだと大きいほうかと。こちらも楽しみですね^^♪。

by K (2020-09-27 07:47) 

Atwight

滴をまとったバラは久しぶりに見ましたが、きらきら輝いていて、これは素敵。^^
コスモスも咲いてきた様で、秋の始まりを感じます。

自分のα99IIもそろそろ一回クリーニングに出そうかなぁ。
最近稼働していなくて、ちょっと申し訳ないので罪滅ぼしに。。。
by Atwight (2020-09-27 11:14) 

an-kazu

厚労省のお仕事で園内をショートカットした以来行ってないなぁ・・・
鶴の噴水、冬季は氷結することもありますよね!


by an-kazu (2020-09-27 12:02) 

K

コメントありがとうございます
>Atwightさん
現地に着いたら霧雨が降っていたので、雨滴を纏った秋バラを、ここぞとばかり撮ってみました^^。彼岸花も終わったら、コスモスも本格的に咲き始めて秋本番ですね^^♪。
α99Ⅱ、気になるようならセンサークリーニングだけでもお願いするのもいいかもしれませんね^^。私の場合はこき使いすぎなので^^;、こうしてたまに見てもらうようにしてます。ソニーストアの5年ワイド保障に入っていてよかった、、、と、心底思っています^^。

>an_kazuさん
なるほど、有楽町のほうから行くと、ちょうどいい感じにショートカットできるかな^^?鶴の噴水は、例年年明けぐらいごろから凍り始めて、見事なつららが下がりますよ^^♪。

by K (2020-09-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。