SSブログ

今日のお散歩、京成バラ園編 [お花]

 さて、夏休み代休+老人週間ということでの5連休も今日で終わり。MOTOで近場をちょろり、とか、購入したグローブとフロアポンプの使い心地を確認すべく、ROADBIKEで近場をちょろり、とか、ビールをグビグビしに千葉市動物公園に行こうかな、、、とか思っていましたが、通勤快速なママチャリ^^;?で、いろいろな秋の花を楽しめる、という京成バラ園に行ってみることに。

 秋バラのシーズンインも間近に迫ってはいますが、今年はなかなか足も向かないまま、ここまで過ぎてしまってもいたので、久方ぶりにおじゃましてきました^^。

 DSC03175.JPG

 
 ほぼほぼ剪定も終わっているようで、今は下草刈りとかを行っているようでしたが、よく見ると、ちらりほらりと咲いているバラの花も^^。

 DSC03178.JPG

 DSC03185.JPG


 DSC03189.JPG

 DSC03193.JPG


 そして、それらを引き立ててくれそうな、修景的なお花さんたちも。

 DSC03196.JPG

 とはいえ、まずはバラを^^。

 DSC03199.JPG

 DSC03203.JPG


 DSC03224.JPG

 DSC03228.JPG


 先日おじゃました「花ファンタジア」でも、バラの花が結構咲いていてびっくりしましたが、考えてみれば、あと2週間ほどで秋バラのシーズンインな感じなんですよね^^。


 DSC03236.JPG

 DSC03240.JPG

 DSC03258.JPG

 ということだと、こちらさんたちは秋バラの先頭集団な方々なようで^^。


 DSC03269.JPG

 DSC03273.JPG

 バラ以外、を撮りに来たつもりでしたが、バラ撮りに軸足も移してみたり^^。

 DSC03272.JPG
 

 DSC03280.JPG

 DSC03281.JPG

 DSC03286.JPG




 とはいえ、池の周りはバラ以外も目に付く。


 DSC03296.JPG

 DSC03298.JPG


 DSC03304.JPG

 DSC03312.JPG



 またバラに戻る^^。

 DSC03331.JPG
 
 DSC03335.JPG

 DSC03350.JPG



 と、花壇のコスモスが目に入る。

 DSC03353.JPG

 DSC03354.JPG

 DSC03356.JPG


 DSC03357.JPG

 DSC03362.JPG


 DSC03363.JPG


 どうやらmitsuさんがおっしゃっていた、コスモスのようですね^^。曇っているので透過はなしで^^;。

 DSC03369.JPG

 DSC03371.JPG

 DSC03375.JPG


 DSC03380.JPG

 DSC03385.JPG

 DSC03388.JPG



 さて、バラ^^。

 DSC03390.JPG

 DSC03394 (1).JPG









 DSC03396.JPG








 DSC03401.JPG

 DSC03403.JPG

 DSC03412.JPG



 バラ以外、結構いろいろ撮ってみたけど、名前控え忘れて、、、、^^;。お庭に凝っている方々は、これらのお花をどのようにバラと組み合わせるか?で頭を悩ませるんでしょうかね、、、。

 DSC03415.JPG

 DSC03419.JPG

 DSC03420.JPG



 DSC03421.JPG



 ということで、バラ以外を撮りにいったつもりが、ふつーにバラを撮っていました^^。

 DSC03424.JPG



 そしてママチャリでもそのままイケる、村上緑地公園にも。

 DSC03427.JPG

 十月桜も見ごろ、けどお目当ては、もちろん彼岸花、、、続く♪。



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mitsu

撮りましたね〜w
コスモスのダブル花壇は素敵でしたね
村上、状況楽しみに待ってます
by mitsu (2020-09-22 21:17) 

K

コメントありがとうございます
想像以上にバラの花が多かったので、がんばってみました^^。秋桜は大輪かつ背も低くて撮りやすかったですね^^。こちらもこれからが見頃だといいんですが^^♪。
村上、開花状況はそう変わらなかったんですが、散り始めの方が目につきました、、、今週末どうなっているか分かりませんが、撮るのはちょいと大変そうな予感です^^;。

by K (2020-09-22 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。