SSブログ

今日のお散歩、佐倉界隈編 [チョイ撮り]

 今日は天気が良かったら、チーターを見に行こうか?とか、清水公園の花ファンタジアに緑なコキアを見に行こうかなあ?とも思っていましたが、台風接近に伴う?天気急変もあったので、無難にご近所をぶらぶら^^;。

 ということで、ちょっと前に京成本線の臼井~京成佐倉間の法面に逃げ込んだ、崖の上のヤギ(ポニョ)が捕獲された後、いろいろとあって今は「佐倉くさぶえの丘」にて公開中。とのことで、まずはそこを目指すことに。

 DSC02184.JPG

 と、その前に、「鉄道」を見に行く。

 DSC02186.JPG
 
 DSC02188.JPG

 え!転車台まである!?

 DSC02189.JPG

 しかも第3軌条もある、、、。サスガ佐倉、恐るべしですね^^♪。


 と、ヤギさんですね^^。

 DSC02193.JPG


 DSC02194.JPG


 以前、「崖」にいたころ、、、。

 DSC00286.JPG



 スタジオジブリのお墨付きな「ポニョ」ちゃん♪。

 DSC02199.JPG

 DSC02272.JPG

 今度デジイチ持って撮りに行きますかね^^。


 これから少しづつ慣らしていって、いつかはこちらにデビューですかね^^。

 DSC02204.JPG



 ここに来たら、もちろんバラ園も。

 DSC02262.JPG


 DSC02231.JPG




 秋に向けての剪定も進んでいるようですが、いくつかまだ咲いている花を探しつつ、、、

 DSC02232.JPG

 DSC02233.JPG


 DSC02234.JPG

 雨も降ったりやんだり、たまに土砂降り^^;。

 DSC02235.JPG

 DSC02240.JPG

 DSC02242.JPG



 DSC02247.JPG

 いつも気になるハシゴ&脚立も緑に返りつつ、、、無いか^^;。


 DSC02250.JPG

 DSC02253.JPG

 DSC02255.JPG


 DSC02258.JPG


 ここは秋より春の印象が強いんですが、バラの季節にまたおじゃましましょう^^。


 企画展示の変化朝顔も、確か今日までだったので、「くらしの植物苑」へ。

 と、その前に、金子牧場でソフトをいただく^^。

 DSC02275.JPG

 車ン中で食べていたら、滝のような豪雨が^^;。それでも行ってみたら、ちょうど止んでくれて傘をささずに済みました^^。

 DSC02276.JPG

 最終日ながら、見ごろな感じも^^。

 DSC02278.JPG

 DSC02279.JPG

 DSC02282.JPG




 DSC02293.JPG


 DSC02302.JPG

 DSC02308.JPG

 撮り始めたら、止まらなくなりました、、、。


 DSC02314.JPG

 DSC02318.JPG





 DSC02321.JPG
 
 DSC02322.JPG

 天気が悪いのが残念でした。が、陽が出てたら、あっという間に萎れてたんだろうなあ、、、


 DSC02325.JPG



 DSC02326.JPG

 DSC02331.JPG

 なんかいい感じ♪。

 DSC02337.JPG

 DSC02340.JPG

 
 DSC02342.JPG

 ひょうたんとかも。


 朝顔も頑張って撮ってみます^^。

 DSC02344.JPG


 DSC02352.JPG

 DSC02354.JPG

 DSC02360.JPG

 引いてもみる^^。


 DSC02368.JPG

 DSC02373.JPG


 DSC02380.JPG


 DSC02388.JPG

 DSC02398.JPG

 DSC02407.JPG


 ほかの花も^^

 DSC02410.JPG



 DSC02411.JPG

 これは花ではないか^^。


 DSC02414.JPG

 DSC02416.JPG


 DSC02420.JPG

 DSC02435.JPG


 雲もいろんな雲が

 DSC02433.JPG



 DSC02446.JPG

 今年はコロナのおかげで、鉢の数は少な目だったようなので、来年にまた期待ですね^^♪。


 最後に飯沼本家さんにも寄ってから帰宅しました^^。

 DSC02455.JPG


 今週も天気が気になりますねえ、、、木曜の朝のごためぐ、行けるかな^^?


 
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

nexus6

くさぶえの丘! 27年前に行ったコトがありましたが、その後ご無沙汰です
その頃はネコと触れ合えるゾーンがあった と記憶しているのですが、今はどうなんでしょうね?  あれば行きたいな
by nexus6 (2020-09-07 05:38) 

mitsu

草笛のSL、、、
線路は知ってたんですが〜転車台は気付きませんでした^^;
ちょっとの改造で機関車トー◎スになりそうだw
くらしの、、、
私が行った頃より花の付きがよく見えます、、、
by mitsu (2020-09-07 08:13) 

K

コメントありがとうございます
>nexus6さん
ネコと触れ合える、、は、なかったようでしたが、小動物とのふれあいコーナーはありましたよ^^♪。

>mitsuさん
くさぶえの丘の鉄道は、この手の中では最長の部類の距離を誇るそうですよ^^。ト〇マス、大井川鉄道ですね^^;。
変化朝顔は最終日のころが見ごろぽかったですね^^♪。

by K (2020-09-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。