SSブログ

転換点 [その他もろもろ]

 2014/8/24。今思えば、私の中で大きな転換点を迎えていたようです。

 DSC02625+1.JPG

 銚子電鉄で開催された中井精也先生の撮影会に参加していました。それまでも先生のトークショーやセミナーを聞きに行ったり、一人でモノサクとかで撮っていたようですが^^;、これを機にずいぶん鉄道も撮るようになった気もします^^。

 そして、、、コンデジのDSC-RX100M2を紛失したのもこの日。一応近所の交番に届け出ましたが、いまだ発見の連絡は来ない、、、^^;。そしてそのあとずいぶん経ってから購入したのが、今も使用中のDSC-RX100M3でした^^。


 ということで、いろんな意味での転換点だったり、、、でした^^♪。



nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mitsu

カメラの紛失は痛いよね〜
以前、コンデジを燃やしてしまったことがあります
初詣のお札納めで、、、
コンデジいれてあったの忘れて鞄ごと〜〜^^;
by mitsu (2020-08-25 08:50) 

an-kazu

師というよりも、親しくさせていただくことになった方の意向もあり、
まさかのマウント変更したのが、奇しくもほぼ同時期の2013年暮から
2014年でした。

レンズの脱着、ズームリングやピントリングの回転方向が逆になり、
あたふたしたのも思い出であります^^;





by an-kazu (2020-08-25 21:45) 

K

コメントありがとうございます
鞄ごと燃やしちゃうほうがダメージでかそうです、、、って、かなり豪快ですね^^;。

by K (2020-08-25 22:05) 

まさ

私も2014年、しもだて美術館で行われた写真展(中井精也写真展「1日1鉄!」)で中井さんにお会いした事があります。テレビで見るそのままの人ですよね^^
https://marbou.blog.ss-blog.jp/2014-11-24
by まさ (2020-08-26 21:49) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
なにやら関係各位に関する特異年だったのでしょうか^^?縁を感じます^^。
マウント変更。そうそう電源スイッチの位置も変わっちゃったりするから、慣れるまでが大変ですよね^^;。

>まささん
私はこの時おじゃましていなかったんですよね、、、やはり行けばよかったかな^^?
撮影中の雰囲気は、さすがに声をかけづらいものもありますが、親しみやすい人柄の方だと思います^^♪。ゆる鉄画廊におじゃましては、よく一緒に記念撮影もしていただきました^^。

by K (2020-08-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。