SSブログ

ちょいと百合を撮る [お花]

 今日はコンデジだけ持って、都電でも撮りに行こうかな?とも思っていましたが、どうにも天気が不安定^^;。ということで、BDレコーダーの中身をディスクに書き出したり過ごしてましたが、夕方になって晴れ間ものぞいてきたこともあり、庭に咲いている百合の花なぞを撮ってみました^^。

 DSC03180+1.JPG

 DSC03182+1.JPG

 まあ、当たり前ですが、水滴がメインですかね、、、。


 DSC03195+1.JPG

 まあ、当たり前ですが、MACROレンズが一番活きる場面ですかね、、、^^。

 DSC03202+1.JPG

 DSC03211+1.JPG

 DSC03214+1.JPG

 DSC03220+1.JPG

 DSC03224+1.JPG



 DSC03233+1.JPG

 DSC03235+1.JPG

 探すまでもないけど、つい探してしまう^^;。


 DSC03242+1.JPG

 DSC03264+1.JPG

 DSC03268+1.JPG

 花を撮りつつ、しべを気にしないで済むのもいいかも^^。


 DSC03281+1.JPG

 DSC03287+1.JPG

 しべがあると、どちらにピントを合わすかちょいと悩む、、、ふりをする^^;;;。


 DSC03289+1.JPG

 手持ちで撮るときはとにかく連写をする、、、何とか一枚でもあってればラッキーですね^^。

 DSC03303+1.JPG





 DSC03310+1.JPG

 ちょいとローキーで「きらり」を撮ってみる^^。


 DSC03325+1.JPG

 DSC03344+1.JPG

 風も吹き始めるは気温も上がってくるはで、時間との戦いでもあったり^^。

 DSC03356+1.JPG

 DSC03378+1.JPG

 DSC03383+1.JPG

 DSC03393+1.JPG


 DSC03406+1.JPG

 こういうのは連写しないと、かなりきつい^^;。


 DSC03414+1.JPG

 BLOG用に圧縮しちゃうと、ちょいボケる^^;。難しいもんです。


 DSC03425+1.JPG

 DSC03434+1.JPG

 透過で撮るのもいと楽し^^。


 DSC03436+1.JPG

 DSC03451+1.JPG

 DSC03467+1.JPG

 DSC03471+1.JPG

 DSC03477+1.JPG

 MOTOのカバーをバックに撮ってみる^^。


 DSC03494+1.JPG

 DSC03524+1.JPG

 DSC03529+1.JPG

 DSC03547+1.JPG


 DSC03558+1.JPG

 DSC03567+1.JPG

 DSC03580+1.JPG




 結局今日一日でお外に出たのは15分程度か^^;。こうしてみると案外同じ水滴を撮っていたかな、、、^^;;;。

 そんなに気温も上がらなくて雨さえ降らなければお出かけ日和だったんですが、、、ま、いっか^^♪。


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mitsu

午後は酷い雨の船橋でした
普通に買い物 、、、
車で助かりましたよ〜
夕方は日差しも出てましたね
お庭で、いいっすね
by mitsu (2020-08-23 20:19) 

K

コメントありがとうございます
今日も降ったり止んだり雷ゴロゴロ。な、夏の終わりの典型のような天気でしたね^^。
止んだらそっこーでカメラ片手に撮りに出られるのも、いいかと^^♪。
by K (2020-08-23 22:08) 

しのぴん

今日は時々激しい雨が降りましたが、気温としては久々に過ごしやすかったですね。
車の半年点検に行ったのでついでに洗車してもらったのですが、雨の合間に洗車が終わってラッキーでした(^_^)。
by しのぴん (2020-08-23 23:12) 

K

コメントありがとうございます
久方ぶりに気温が30℃以下だと、やはり楽ですね^^。洗車、あの天気の中でいいタイミングで終わってよかったですね^^♪。

by K (2020-08-24 21:46) 

an-kazu

日曜日午前中の雨で、結構涼しい日でした(東京地方)!
空は秋の雰囲気に(近日公開)なっていましたね〜

台風にも備えませんと・・・


by an-kazu (2020-08-25 21:48) 

K

コメントありがとうございます
久しぶりに夏日どまりだったような^^。それでも陽が射し始めるとみるみる蒸し暑くなっちゃったり^^;。おっしゃる通り、雲とかは秋っぽくなっては来ていますけどね^^♪。

by K (2020-08-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。