SSブログ

今日のお散歩、成田ゆめ牧場界隈編 [チョイ撮り]

 今日は、久方ぶりにまきば線にてSLが走る。ということで、成田ゆめ牧場へ行ってまいりました^^。いつもは成田線の滑川駅から無料送迎バスに乗っていくんですが、一応コロナ対策^^;?として、クロスビーにて初めておじゃましてみました^^。

 DSC01306+1.JPG

 前回おじゃました11月のときは、何やら雨模様だった記憶があったんですが、今日はカンカン照りの夏空の下での撮影でした^^;。

 DSC02441+1.JPG

 GWの閉園もあって、ずいぶん久しぶりですねえ^^。

 DSC02483+1.JPG

 一応ヒマワリが主役、、、か^^?

 DSC02492+1.JPG

 DSC02506+1.JPG


 DSC02525+1.JPG

 トラクターとの並走も^^。


 DSC02526+1.JPG

 


 ひまわり畑も今年は貴重ですねえ^^

 DSC02536+1.JPG

 DSC02544+1.JPG

 何気ないものですが、かけがえのないものでもあったような。


 DSC02580+1.JPG

 DSC02608+1.JPG

 ありがたいかぎりですm(_ _)m。


 DSC02615+1.JPG

 お昼を過ぎてDLにスイッチ。

 DSC02649+1.JPG

 最近走るところを見かけなくなった6号車。石炭焚いて、、、の石炭の入手も大変なようで。


 DSC02659+1.JPG

 お役目ご苦労さんの7号車とともに。


 DSC02667+1.JPG

 この機関車も貴重らしいんですが^^。


 DSC02687+1.JPG

 無蓋客車にはミニなひまわりも^^。


 DSC02689+1.JPG

 気分もアガります^^。


 DSC02719+1.JPG

 流してみますが、のんびりさんなので、あんまり流れない、、、これでも1/8秒で流してるんですがっ^^;。


 DSC02770+1.JPG

 DSC02880 (1)+1.JPG


 いろいろ撮ってみる

 DSC02893+1.JPG




 DSC02919+1.JPG

 おや、いつの間に7号車が移動している、、、、



 DSC02946+1.JPG

 バックするのを流してみる^^。


 DSC03053+1.JPG
 
 DSC03055+1.JPG

 DSC03121+1.JPG

 





 DSC03132+1.JPG

 どうやら師匠に教わりつつの習熟運転中のようで。秋にはソロでデビュー、、、かな^^?


 DSC01298+1.JPG

 次は10月。ということは、コスモス畑の中を走るさまを撮れるかな^^?楽しみにしてましょう^^。

 撮っていたとき、お隣でいきなり撮り始めた方、お顔を失念していて、すっかりご無礼を働いてしまいました、、、。どうもすみませんでしたm(_ _)m。
 で、どちらさまでしたっけ^^;?大変申し訳ございませんが、今になっても思い出せません^^;。これに懲りずによろしくお願い申し上げますm(_ _)m。


 


 14:00からもSLが走る。ということでしたが、いい加減暑さにへばってしまったので、動物さんたちを撮って帰ることに^^;。

 DSC03142+1.JPG

 DSC03145+1.JPG


 DSC03148+1.JPG

 DSC03155+1.JPG


 DSC03158+1.JPG

 餌やり体験かな?


 DSC03170+1.JPG

 牛舎の中はSSが稼げず、ぶれ放題^^;。何とか撮れたのはこれだけ、、、^^;。


 DSC01307+1.JPG

 やはり牧場で食べるソフトは美味い^^。


 せっかく成田まで来てるので、ちょい足を延ばして、酒蔵にも^^。

 DSC01310+1.JPG

 ちょいとヒコーキも見てみたくて、さくらの山へ、、、、行きましたが超大混雑で、駐車場にも止められず、ひこうきの丘へ。

 ちょい歩いて畑のところへ。

 DSC01311+1.JPG

 行き場を失って足止めされた方々>_<。


 DSC01314+1.JPG

 よく見るとミドリガメさんも。


 DSC01317+1.JPG

 ZIPさんも、もっと近くで見たかった^^;。

 DSC01319+1.JPG



 ということで、帰路につきました^^;。

 いやあ暑い中、SL&ひまわりを見に行った甲斐もありました^^。次はもうちょっと動画に力を入れたいところですが、どういう機材で行こうかな、、、と思案する今日この頃です^^♪。

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

mitsu

昨日は亀の遊覧でしたね〜
by mitsu (2020-08-23 06:12) 

K

コメントありがとうございます
そうかそれもあったか、、、休日の午後に車で行くところではないようです、、、さくらの山。

by K (2020-08-23 08:31) 

an-kazu

ホヌ・・・選に漏れてふてくされておりました_| ̄|○ il||li


by an-kazu (2020-08-23 13:01) 

K

コメントありがとうございます
ちらっとしっぽだけ写っているミドリガメさん。遊覧飛行のあおがめさんに乗った方々の中で、アロハシャツを着ていた方が多かったのが、フライング・ホヌさんが、ハワイ行きの機ということを思い出させてくれました^^。

by K (2020-08-23 19:07) 

nexus6

こんばんわ
8/22は、この亀の子SLと海亀ヒコーキの両方を撮りたくて刻みの移動となってしまいました。 なので、SL単機での動きなどは撮れず、少し反省...
秋にも運転される様ですので、次回はジックリと見て撮って をやろうと思うのであります。
by nexus6 (2020-08-24 22:48) 

K

コメントありがとうございます
まきば線のSLの走行シーンは撮れませんでしたか、、、。
午前中と午後に2時間づつ走ってくれたようですが、それでもタイミングを合わせるのは難しかったようですね^^;。

秋のコスモスの時期、また楽しみにしていましょう^^♪。

by K (2020-08-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。