SSブログ

昨日のお散歩、京成バラ園編。 [お花]

 そういえば、行こう行こうと思いつつ行っていなかった^^;、京成バラ園に夏バラを撮りに行ってきました^^。

 DSC01151+1.JPG

 着いたときはまだ晴れていましたが、北のほうには怪しげな雲も。ちょいと急ぎ足で撮って回りました^^。

 DSC01152+1.JPG

 う~ん怪しいぜ、この空の色^^;。


 DSC01155+1.JPG

 園丁の方々の手入れのおかげで、目に付くのは咲いている花ばかり。それらを撮って回ることに^^。


 DSC01157+1.JPG

 DSC01158+1.JPG


 DSC01160+1.JPG


 DSC01164+1.JPG

 DSC01165+1.JPG

 それでもなるべくバックはぼかして撮ることに^^。


 DSC01174+1.JPG

 DSC01179+1.JPG

 DSC01189+1.JPG


 ちょい寄って、ちょいと引く


 DSC01190+1.JPG

 散った花はなるべくぼかす^^;。


 DSC01194+1.JPG

 DSC01197+1.JPG

 まあ、鵜の目鷹の目で咲いているところを探すのも楽しいんですが^^。


 DSC01198+1.JPG

 下草を抜く作業も、この時期は終わりがなさそうで大変かとm(_ _)m。


 DSC01199+1.JPG

 撮るほうも気合が入ります^^。

 DSC01203+1.JPG

 陽射しも素敵^^。


 DSC01210+1.JPG

 ちょい絞るのも、いと楽し^^。

 DSC01213+1.JPG

 咲いている花の数が多ければ、いろいろと試してみる。

 DSC01215+1.JPG

 こんな感じか^^。


 DSC01218+1.JPG

 DSC01219+1.JPG

 プレステージ・ドゥ・リヨンを撮るころには、ゴロゴロと雷も>_<。


 ちょちょいと急ぎはじめる^^;。

 DSC01225+1.JPG


 バラ以外も

 DSC01231+1.JPG

 DSC01234+1.JPG

 DSC01237+1.JPG


 DSC01242+1.JPG

 まだまだアジサイの花も^^。


 バラ撮影もラストスパート。

 DSC01249+1.JPG

 DSC01250+1.JPG

 DSC01252+1.JPG


 DSC01256+1.JPG

 DSC01264+1.JPG


 DSC01267+1.JPG

 望遠ズームで撮っても、結局は望遠側でしか撮らなくなるので^^;、大口径単焦点望遠レンズで、可能な限りぼかして撮るのが一番楽しいかと^^。

 DSC01270+1.JPG

 DSC01273+1.JPG

 夏バラももう少し楽しめそう。ひまわりとともに、もうちょっと粘って探してみますかねえ^^♪。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mitsu

背景に気を使ってますねー
ワタシも次回はやや寄ってみよう
by mitsu (2020-08-14 22:24) 

K

コメントありがとうございます
なるべくゴッチャりさせないようにはしてますが、どうしてもそうなりそうなときは、とにかくぼかしちゃいがちです^^;。
被写体まではなるべく近く、被写体から背景はなるべく遠く、ですね^^♪。


by K (2020-08-15 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。