SSブログ

昨日のお散歩、くらしの植物苑編 [お花]

 昨日は昼に用事があったので、それを挟んで早朝開苑中のくらしの植物苑に行った後、用事を済ませた後京成バラ園に行ってきました^^。

 DSC00939+1.JPG

 まずは「くらしの植物苑」へ。いつも昼前後におじゃましていたので、おそらく初めて^^;、早い時間におじゃましてみました^^。

 DSC00940+1.JPG

 DSC00945+1.JPG


 DSC00947+1.JPG



 朝顔さんたちのためのミストシャワー♪。

 DSC00951+1.JPG 

 となると、むりくり虹を撮る。

 DSC00952+1.JPG


 そうそう、朝顔、ですね^^。

 DSC00953+1.JPG

 DSC00959+1.JPG

 DSC00962+1.JPG

 DSC00963+1.JPG

 水滴を纏ったところも^^。


 DSC00968+1.JPG

 DSC00972+1.JPG

 DSC00978+1.JPG

 DSC00983+1.JPG

 いかにも変化朝顔、みたいな^^。


 DSC00988+1.JPG
 
 DSC00992+1.JPG

 DSC00995+1.JPG

 ビミョーな色味も^^。


 DSC00999+1.JPG

 DSC01000+1.JPG

 同じ花をちょいと変えて撮ってみる^^。


 DSC01001+1.JPG

 DSC01014+1.JPG

 DSC01022+1.JPG

 DSC01074+1.JPG


 朝顔のほかも

 DSC01053+1.JPG

 DSC01061+1.JPG

 DSC01063+1.JPG

 DSC01072+1.JPG

 DSC01091+1.JPG

 DSC01093+1.JPG

 DSC01098+1.JPG
 
 DSC01102+1.JPG


 さて朝顔に戻りまして、、、

 DSC01124+1.JPG



 DSC01134+1.JPG

 DSC01138+1.JPG

 またも同じ花で、ちょい変えてみて撮る。

 DSC01131+1.JPG

 DSC01140+1.JPG

 DSC01144+1.JPG

 さて今季中にもう一回ぐらい行けるかな、、、。

 DSC01147+1.JPG


 DSC01149+1.JPG

 次回は何で撮るのが面白そうかな、、、レンズ選びで苦労しそう^^;。


 DSC01150+1.JPG

 車も気づいたらずいぶん汚れてきたかな、、、そろそろ洗車しないと^^♪。
 
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mitsu

さすがチャリじゃないですね
くらしの、、、
ワタシも行こう!
by mitsu (2020-08-14 19:13) 

K

コメントありがとうございます
朝早いとはいえ、すでに30℃越えでしたからねえ^^;。
今が旬な感じの朝顔、8:30から開いている8/16までがおすすめですよ^^♪。

by K (2020-08-14 20:49) 

an-kazu

昔の夏風情・・・
 エアコン普及は今ほどじゃなかったので、
 涼を感じる工夫に長けていましたね!


by an-kazu (2020-08-15 07:47) 

K

コメントありがとうございます
実際涼しくなくても^^;、今も涼気を感じさせるものはたくさんありますよね^^♪。

by K (2020-08-15 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。