SSブログ

今日のお散歩、あけぼの山農業公園?&さくらの山編。 [チョイ撮り]

 今日は、タキサイクルさんに空気入れの修理の相談&グローブの注文に行きがてら、ちょっと気になっていた「あけぼの山農業公園」と、「さくらの山」に寄ってみました^^。

 まずは、あけぼの山農業公園。先日ちょろっと寄った時、キバナコスモスが咲いていたような気もしていたので、確認に行ってきましたが、ちょうど秋のコスモスに向けての?整地中でした、、、ということで、隣にある「紅龍山布施弁天東海寺」へ。

 DSC00385+1.JPG

 お参りしてから、付近をぶらぶら。到着する前に運転席から目にした、オレンジの花を見に行くことに^^。

 DSC00394.JPG

 キツネノカミソリという花のようです。

 DSC00421.JPG

 DSC00428.JPG

 DSC00436.JPG

 DSC00460.JPG

 残念ながら見ごろは過ぎていましたかね、、、。ひまわりと同じ頃に見に行くのがいいのかもしれませんね^^。

 さて、秋のコスモスはどうなるのかな、、、気になるところです♪。


 さて、車を走らせて「さくらの山」へ。
 
 DSC00479.JPG

 DSC00480 (1).JPG



 さて、ヒコーキは^^?

 DSC00482.JPG

 さすがに便数は少ないようでしたが、まあそれなりに、、、

 DSC00485.JPG

 見物人の数もそれなり、、、かな?


 DSC00486.JPG

 フルスロットルの音に酔いしれる^^。


 このヒコーキは、元ヴァニラっぽい。かな?

 DSC00490.JPG


 DSC00515.JPG

 最近の4発機はやたらと静か。


 DSC00568.JPG
 
 DSC00594.JPG

 Polarといえば747のイメージが強いんですが、こういう小さいのもあるんですねえ^^。


 たまに到着機、、、も、カーゴ機^^。

 DSC00603.JPG

 DSC00613.JPG



 DSC00630.JPG

 この機もフラップをあまり降ろさずに、助走をたっぷりとって離陸していきました^^。


 DSC00646.JPG

 DSC00656.JPG

 お、またカーゴ機


 DSC00696.JPG
 
 DSC00703.JPG

 長胴サンの787のようですね^^


 DSC00716.JPG

 DSC00732+1.JPG

 DSC00737.JPG

 行く前と行った先で経過観察があると、約1か月かかっちゃう時もあるのかな、、?それでも行かなければならないこともあるでしょうから、こういうフライトも貴重なんでしょうね、、、。


 DSC00767+1.JPG

 DSC00777+1.JPG

 DSC00779+1.JPG

 まあ、メインはカーゴなのは仕方ないかな、、、。



 DSC00814+1.JPG

 DSC00827+1.JPG

 DSC00832+1.JPG

 ユナイテッド航空の新塗装の撮影もお初かな、、、


 DSC00867+1.JPG

 DSC00880+1.JPG

 さて今後はどうなるのかな、、、。

 DSC00895+1.JPG
 
 DSC00920+1.JPG

 DSC00928+1.JPG


 この春に撤退しちゃったところも多く、コロナ後もみられるヒコーキもなにげに変わりそう。みたいような見たくないような、、、。さて、少しづつ見に行く頻度も上げていきましょうかね^^♪。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

mitsu

山から山ですか、、、
成田はモンヤリしてますねー
お昼前後?
人は思ったより少ない印象〜
ドラえもんみたいなウナリが居ますねw
by mitsu (2020-08-10 07:31) 

an-kazu

ワタシは京浜島つばさ公園でプラクティス・・・
いいなぁ成田(^O^)


by an-kazu (2020-08-10 10:07) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
そういえば山→山でしたね、、、気づかなんだ^^;。成田着は9:30ぐらいで、10:45ぐらいまでいました。陽射しがなく風も吹いていたので、案外らくちんな撮影でした^^。人出はやはり少ないのかな?フェンス際も空白あったし。

うなりサンも色合い的にドラちゃんに似てますね^^。何かの札をかけている赤いリボンがそうさせているのかも^^?

>an_kazuさん
おお、羽田空港離発着撮影場所の王道ですね^^。なかなか決まったところ以外、都内に行けない雰囲気があり、おじゃましてなかったりしてますが、、、^^;。
ホントなら陽が長い今のうちに、羽田空港の周りに点在する撮影スポット的な公園巡りも、してみたいんですが^^♪。

by K (2020-08-10 12:00) 

nexus6

おぉ ヒコーキの離陸の順序がなんか見た様な感じ
と思ったら、この日は1タミデッキでこれらを撮ってましたわ
by nexus6 (2020-08-10 20:31) 

K

コメントありがとうございます
デッキで撮影。風に吹かれつつ座って撮れるのは羨ましいかも^^。
記事楽しみにしております^^♪。

by K (2020-08-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。