SSブログ

今日のお散歩、都心ぶらぶら編^^;。 [街撮り]

 今日は、先日オードビーさんに修理に出していた眼鏡を引き取りに行きがてら、デジタルガンレフ持ってぶらぶらしてみました^^。

 DSC00658 (1).JPG

 DSC00660.JPG

 浅草橋駅近所の神社からスタート^^。

 


 DSC00663.JPG


 DSC00664.JPG

 親指AFに割り振っていたAF/MF切り替えボタンがイマイチ不調だったので^^;;;;、久方ぶりにシャッター半押しでAFを使うことに^^;。


 DSC00665.JPG

 DSC00672.JPG


 DSC00673.JPG

 なにげにハート


 DSC00677.JPG

 廃棄される?机たち。合板の天板とは別れ別れか。


 DSC00679.JPG

 ドリームも夢の跡。


 DSC00683.JPG

 大きさではない。



 DSC00686.JPG

 ちとやばそう



 DSC00690.JPG

 安価な入門用レンズの柔らかな写りに癒される^^。


 DSC00691.JPG

 訓練とはいえ、高いぞ、消防。


 DSC00692.JPG

 なんとなくにく


 DSC00694.JPG

 DSC00698.JPG

 間に合ったぞ、ゴジラ^^。っていうか、耳、かわいいぞ^^。


 東京駅に残る、木造駅舎のかけら。

 DSC00700.JPG

 DSC00704.JPG
 
 昔も今も変わりなく支える


 DSC00706.JPG

 ホントなら明日閉幕だったらしい。

 来年、ほんとに開幕するのか?個人的には延期を決めた時点で中止すべきだったと。いろいろあって大もめにもめたことや、いろいろと決定を覆し続けたことも踏まえつつ、ど~~~~してもやりたかったら、改めて2032年に立候補すればよかったのにと^^;。まあ今更、ですが^^;;;;。


 そうそう撮り歩きでしたね^^;。

 DSC00711.JPG

 DSC00719.JPG

 


 またもKITTEに寄ってみる

 DSC00725.JPG

 DSC00726.JPG

 またも水引アート^^。

 DSC00729.JPG

 DSC00732.JPG

 DSC00733.JPG

 優美でやさしい曲線がいいですねえ^^。


 DSC00739.JPG

 DSC00742.JPG

 DSC00751.JPG


 DSC00758.JPG


 最近ハマっている階段の光と影。

 DSC00763.JPG

 DSC00770.JPG


 DSC00773.JPG

 あんまり長居はできなさそうですが^^;、ついついいろいろ試したくなる^^。


 DSC00779.JPG

 なにげに乗客もおおそう。な、トミカとコラボはとバス。


 東京国際フォーラム

 DSC00782.JPG


 DSC00783.JPG


 DSC00793.JPG

 WBの電球モードを活かすべく試行錯誤^^。


 DSC00795.JPG






 DSC00806.JPG


 DSC00807.JPG

 この二つは鉄板か。


 DSC00810.JPG

 DSC00813.JPG

 DSC00815.JPG

 DSC00819.JPG

 このカメラとレンズの組み合わせでなかったら、柔らかな日差しとか、こうは撮らなかったかも^^。


 DSC00820.JPG

 DSC00826.JPG


 銀座にも行くぜ!

 DSC00829.JPG


 DSC00833.JPG

 DSC00844.JPG


 DSC00849.JPG

 壁面がミッフィー^^。


 DSC00850.JPG

 DSC00851.JPG

 DSC00852.JPG

 和光も模様替え^^。って自撮りか^^;?


 DSC00854.JPG

 DSC00859.JPG

 NISSANCROSSINGは臨時休業。


 SONYのショールームでいろいろ聞きたかったことや、試してみたかったことを試す。

 DSC00861.JPG

 テックスタッフさんにも寄ってみたく、ぶらぶら

 DSC00863.JPG

 DSC00869.JPG

 DSC00872.JPG

 85㎜という焦点距離が見事にはまる^^。


 DSC00876.JPG

 DSC00879.JPG


 DSC00888 (1).JPG





 DSC00889.JPG

 日傘がポイント^^。とか言ってみる。


 DSC00890.JPG

 そういえばラグビーW杯・日本大会がすごく「過去」に感じる^^;。


 DSC00894.JPG

 やれやれだわねえ^^;。8月になって急に暑いし。熱中症アラートなんて平成に聞いたことあったかしらん^^;?



 テックスタッフさんで、ミラーレスも試す。

 DSC09198.JPG

 デジタルガンレフ、今のSONYじゃもう作れないだろうけど、撮って楽しいのはこっちなのよん♪。と半ば虚しく言ってみる^^;。

 中古でもう一台α900買っておこうかな、、、タマあるうちに。


 暑くて嫌になるは、むやみやたらに出歩くな、で嫌になるは^^;、ですが、せっかくの夏休み、満喫したいところです^^♪。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

mitsu

松屋のミッフィー、数年前に撮ったな、、、
展示会ですかね~これは行かないと!!
銀座から丸の内~梅雨明けたらとか思ったけど
明けたら明けたで、暑くなっちゃいましたねー^^;
by mitsu (2020-08-08 23:28) 

K

コメントありがとうございます
そういえば、毎年やっていますかね^^?ミッフィー展^^。シンプルな色遣いとシンプルなうさぎちゃんが結構好きです♪。
7月中は雨いっぱい降ったけど涼しい日も多く楽でしたね^^。こういう都心中の都心だと、照り返しもあってより辛いっす^^;;;;。
by K (2020-08-09 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。