SSブログ

みずもしたたる [鉄道]

 晴れた木曜日の朝はごためぐ。ということで、梅雨が明けて一気に暑くなって気になるもの。

 DSC03647.JPG

 ドレンから滴る、冷房ユニットからの排水^^。
 

 DSC03663.JPG


 と、後方方向字幕の、8月のひまわり^^。



 DSC03674.JPG

 と、ようやっと撮れた、貨物列車^^。前回は見事撮り損ねたからなあ^^;。


 あとはキラキラを探して撮りまくる。

 DSC03753.JPG

 DSC03759.JPG

 DSC03772.JPG

 DSC03776.JPG

 案外、というか、かなり難しい^^;。


 DSC03790.JPG

 DSC03798.JPG

 DSC03812.JPG


 DSC03823.JPG

 たかが水滴、されど水滴


 DSC03835.JPG





 DSC03857.JPG

 DSC03862.JPG

 N'EXはどこから排水してるんだろ^^;?



 DSC03878.JPG

 DSC03893.JPG

 DSC03897.JPG


 DSC03902.JPG

 もうちょっとアップでローキーで撮ってみるか、、、しばらくはこれ、狙ってみますかねえ^^♪。

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

mitsu

赤い貨物、、、
撮ったことないですね〜よいな、、、
滴り、別の液体と思っていた時期も^^;
by mitsu (2020-08-07 08:02) 

an-kazu

バラストに撒かれた水、再利用できないもんかと
考えてみたことありませんか?


by an-kazu (2020-08-07 10:14) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
赤いEL、遠目で一発でわかるので、さてどう撮ろうか^^?と、考えすぎちゃいます^^;。
水、そういえばトイレはなかったよな^^;?とか^^;?????

>an_kazuさん
さて、どういう案があるでしょう?
排水を循環させて床下の機器を冷やすとか^^?
あとは気化熱で冷房の一助にするとか^^;?
そんなんでいかがでしょ^^;?

by K (2020-08-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。