SSブログ

きばなだけではない。 [お花]

 さて土曜日のひまわり撮影の後向かったのは、なぜか浜離宮恩賜庭園へキバナコスモスを撮りに行ってみました。藤の牛島駅から春日部経由で押上駅へ。そこで都営浅草線に乗り換えての何気に結構な移動でした^^;。

 DSC00107+1.JPG

 いい感じに見ごろのようで。

 DSC00108+1.JPG


 トンボさん。

 DSC00114+1.JPG

 翅を今度マクロで撮ってみたいです^^♪。


 さてキバナさん、の黄色くないほう^^。

 DSC00120+1.JPG

 DSC00125+1.JPG


 DSC00133+1.JPG

 とりあえずいろいろ撮ってみる。


 DSC00135+1.JPG

 風も吹いてゆらゆらふらふら。止まった一瞬。を何とか撮る。


 DSC00136+1.JPG

 そういうときも引いてみる



 さて、がんばんべ

 DSC00142.JPG
 

 DSC00149.JPG





 花が小さいので前ボケは難しい^^;。


 DSC00156.JPG

 DSC00158.JPG



 ここでせっかく持って行ったMACROレンズにスイッチ

 DSC00173.JPG

 DSC00178.JPG

 DSC00181.JPG

 風が吹いているので等倍はあきらめる^^;。


 ので、引いてみる

 DSC00188.JPG


 DSC00191.JPG

 望遠ズームとボケの違いを楽しむ^^。


 DSC00193.JPG

 DSC00196.JPG

 やっぱMACROは楽しいのお


 DSC00215.JPG

 ちょいと寄る

 DSC00222.JPG




 黄色をバックに。

 DSC00227.JPG


 キイロは黄色ばかりでピントを合わせるのがやはり大変^^;。

 DSC00236.JPG
 
 DSC00260.JPG




 ということで、キイロじゃないを撮る^^;。

 DSC00275.JPG


 DSC00293.JPG


 DSC00300.JPG

 DSC00322.JPG




 しべの何気なさを撮ったりボケみを楽しんだり。


  DSC00337.JPG


 久しぶりの浜離宮での撮影、楽しかったです^^。

 ということで、ピンホールでおまけ。

 DSC00341.JPG

 DSC00354.JPG


 お花も楽しいけど風景も楽し。

 DSC00376.JPG

 でした^^♪。

 さて、ひまわりはまだいけそう。どこ行こうかな^^?


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mitsu

盛夏に、この色はなかなか、、、ボリューミーw
例年この時期なんですか?
by mitsu (2020-08-04 08:30) 

K

コメントありがとうございます
この界隈のキバナコスモスは今が見ごろだと思いますよ^^。
キバナコスモスの最後と秋桜の見ごろが重なる感じですかねえ^^。
ということで、秋まで浜離宮恩賜庭園でも「コスモス」のリレーを楽しめますよ^^♪。

by K (2020-08-04 21:28) 

an-kazu

新橋・汐留界隈・・・久しく行っていませんね〜


by an-kazu (2020-08-05 08:02) 

K

コメントありがとうございます
新橋や汐留界隈も人出はまだまだのようですね^^;。お盆休みもどうなることやら、、、。

by K (2020-08-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。