SSブログ

今日のお散歩、ぶらぶらBIKE編 [チョイ撮り]

 ようやっと明けた今年の梅雨。やっと乗る気になったROADBIKEで、そこら辺をぶらぶらしてきました^^。

 DSC00141+1.JPG

 2007年7月に納車されたこのBIKE、まさか13年も乗ることになるとは思いもよらなんだ^^;。


 DSC00142+1.JPG

 これからの時期重宝するのが、ボトルケージにぴったりのサーモス。冷たいモンを冷たいまま飲めるのはありがたいんですよね^^。


 先日購入したKABUTOのVITTというヘルメットも、ようやく本格運用開始です^^。小さくて軽く感じるし、結構風も抜けるので蒸れ知らずです^^。

 DSC00143+1.JPG


 そうそう、結縁寺でした^^;。

 DSC00145+1.JPG


 オオガハスもそろそろ終わりかな、、、


 DSC00146+1.JPG

 DSC00149+1.JPG


 半夏生も

 DSC00150+1.JPG


 アサザはちらほら。も少しイケるか^^?

 DSC00152+1.JPG


 秋桜はまだまだ

 DSC00162 (1)+1.JPG

 DSC00168+1.JPG



 晴れて暑くなるかな?と思ってましたが、風が涼しくて大助かりでした^^。

 DSC00170+1.JPG

 

 印旛沼脇のサイクリングロードで。


 DSC00172+1.JPG

 彼岸花だよなあ、、、お盆花じゃないよなあ、、、と思ってもみたり。すでに鳴き始めているヒグラシといい、かなり変ですねえ^^;;;。


 佐倉ふるさと広場にもヒマワリが少し。

 DSC00173+1.JPG
 
 DSC00178+1.JPG

 こんな風に撮ってもらって照れるなあ、、、、とは言っていないか^^;。


 いちお記念撮影^^;。

 DSC00175+1.JPG





 金子牧場さんでお約束のソフトを。美味し♪。

 DSC00180+1.JPG

 ヤギの八助も元気そうでした^^。

 DSC00188+1.JPG



 佐倉城址公園を抜けて、、、

 DSC00197+1.JPG



 くらしの植物苑へ。企画展示の「伝統の朝顔」を見ていく。

 DSC00279+1.JPG



 DSC00198+1.JPG

 これはちと違う、、、か?


 今年は展示している鉢の数も少なめ。これから咲くにしてもちょいと寂しめでした>_<。

 DSC00203+1.JPG

 DSC00207+1.JPG

 DSC00223+1.JPG

 DSC00227+1.JPG


 DSC00232+1.JPG


 DSC00234+1.JPG

 さし色の入り方がなんともおしゃれさん。



 DSC00242+1.JPG

 もう少したてば咲き始めるかな?今度はデジイチ持っておじゃましましょう♪。



 苑内をぶらぶら

 DSC00258+1.JPG

 DSC00269+1.JPG

 DSC00272+1.JPG


 DSC00273+1.JPG

 DSC00275+1.JPG

 朝顔は展示品がかなり少なめで、ちょっぴりがっかりだったり。まあ開花前の鉢も多そうだったので、これからに期待しましょう^^。


 このあとタキサイクルさんに寄ったんですが、その前に気になる方を。

 DSC00280+1.JPG
 
 すぐに立ち去ったんですが、すれ違いでお巡りさんが2名向かったようでした。

 ペダルやフロアポンプやらの相談にのっていただき帰路につきました^^。さて、くらしの植物苑の朝顔の鉢の数は増えそうかな?ほかにもSIX13のペダルとか、、、さて、どうしようかなあ^^;。

 
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

mitsu

2枚目のコスモス、どこから撮ったんだろう?
大賀蓮は終わりっぽいですね〜
結局わーっとは咲きませんでしたね、今週は行きませんでした
っと、彼岸花、、、
CRで見れるんだ〜
有名地もチェックしないとな、、、
って、あまり参考になるサイトがないんですよね^^;
しゃーない、ワタシが週末動こうw
帽子、安心の日本製ですね〜
配色が格好良い!!!
子やぎは炎天下で大丈夫なのかな〜〜
by mitsu (2020-08-03 08:36) 

K

コメントありがとうございます
2枚目は坂を上がったところのコスモス畑です^^。ここに限らずオオガハスは次々と咲いて散っていった感じですかね^^。
彼岸花が今どき咲いているのも初めて見たかな?有名地は探せばいろいろ出てくるんですが、どこがよいのかの判断がつかなかったり^^;。
ヘルメットは今までとは違う配色で^^。ウェアの色合いも変わりそうです♪。
子ヤギは雨が降ったりすると、キャットウォークの下に逃げ込むそうですよ^^。

by K (2020-08-03 19:57) 

しのぴん

まだ8月になったばかりなのに、コスモスやヒガンバナを見ると9月じゃないかと思ってしまいますね。
このヤギは「崖の上のポニョ」ですか?。
by しのぴん (2020-08-03 20:58) 

K

コメントありがとうございます
秋桜はともかく(最近は四季咲きというのもあるらしい、、、^^;)、彼岸花には驚きました^^;;;。季節約2か月先取りですもんねえ^^;。

このヤギさん、そう呼ばれてるんですかねえ^^;。おっしゃる通り電車わきの斜面で元気に過ごしているようです^^。

by K (2020-08-03 21:28) 

an-kazu

ワッフルの上のヤギ、その後どうなったのだろう?


by an-kazu (2020-08-05 08:17) 

K

コメントありがとうございます
8/2現在ではそのままでしたけど、どうなったんだろう^^?いろいろあってしばらくはこのままのようですが。

by K (2020-08-05 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。