SSブログ

今日のお散歩、牛島編 [お花]

 ひまわり撮りたい!^^!、ということで、さてどこ行こうか?、、、ということですが、チバのご近所のひまわり畑は今年は軒並みコロナでお休み^^;。
 割とご近所の成田ゆめ牧場は、まきば線のSLが走る8/23にでもおじゃましたいところ。となると、、、で、昨年もおじゃました、埼玉県春日部市にある牛島古川公園(第2期)のひまわり畑に行ってきました^^。

 DSC00087+1.JPG

 春日部市のHPで7/27に見ごろ。となっていたので、ちょっとどうかな、、、と思いつつ行ってきましたが、案の定^^;?下を向いちゃった花が大半で、ぎりぎり、、、、アウトな感じでした^^;;;。

 DSC09879+1.JPG

 DSC09891+1.JPG


 DSC09893+1.JPG


 それでも蒔いたために交じっていた?品種違いさん???が、前や上を向いていてくれたので、それらを拾って歩く感じで撮ってきました^^。

 DSC09907+1.JPG
 
 

 DSC09910+1.JPG

 DSC09919+1.JPG

 蜂さんたちが大忙し。いろんな蜂さんたちも目にしました^^。


 DSC09925+1.JPG

 土ン中の水っけは有り余るほどだと思うので、たんに見ごろすぎな感じで、ちょっとうつむいてますが、、、、^^;。


 なんとか前を向く花を探し回る楽しみ^^。

 DSC09928+1.JPG

 DSC09933+1.JPG





 DSC09936+1.JPG

 花一輪をアップで撮るならそこら辺の道端でも十分ですが、数を撮ろうとすれば、それなりのところにおじゃましたくなるもの^^。


 DSC09941+1.JPG

 DSC09952+1.JPG

 DSC09955+1.JPG

 まだ下を向くな~!と、声をからしている感じ^^?に思えてしまう。


 DSC09966+1.JPG 
  
 絞り開放で撮ると、花が大きのでしべも反対側はボケてしまうほど。どこにピントを合わせるか?が案外難しい花ですよね^^;。



 DSC09973+1.JPG

 ちょい引けばOKですが^^。


 DSC09981+1.JPG

 真正面なら問題なし♪。





 DSC09987+1.JPG

 この上を向く感じが夏っぽくて好き^^。



 DSC09990+1.JPG

 一卵性双生児?か????


 DSC09998+1.JPG

 だいぶネタ切れか^^;?


 DSC00001+1.JPG

 前ボケも案外めんどくさい^^;。


 DSC00014+1.JPG

 風も割と強かった、、、で、スローシャッター^^;。


 DSC00025+1.JPG

 だから、まだ下を向くなって。ってやはり思っちゃう。先週行けばよかったか、、、って、気づくのが遅すぎ^^;;;。


 DSC00047+1.JPG

 DSC00052+1.JPG


 ようやっと梅雨明けをしたみたいだし、、、



 DSC00057+1.JPG

 DSC00069+1.JPG





 DSC00071+1.JPG

 お約束な隅っこ。


 DSC00079+1.JPG

 なんとかかんとかひまわりも撮れてよかったよかった^^。


 DSC00085+1.JPG

 埼玉は春日部まで足を延ばした甲斐もありましたm(_ _)m。


 にわかかきくもり、ぽつり、と降ってきたので、さて退散しますか、、、

 DSC00093+1.JPG

 DSC00097 (2)+1.JPG


 道端のヒマワリを撮りつつ、、、さて、見沼のリスを撮りに行こうか、、、大宮駅で2時間一本勝負の新幹線撮影に行こうか、、、で、悩みましたが、結局こちらも今が旬のキバナコスモスを撮りに行くことに^^。


 で、続く^^♪。

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mitsu


有名地、いいですねー
ワタシも今日は向日葵です
地元の方がピンッとしてるかな?
by mitsu (2020-08-02 05:53) 

K

コメントありがとうございます
こちらのこの花たち、少し早咲きさんのようだったり^^;。晴れだったんですが、青空ではなく夏っぽく湿った感じの空の色もいいかな?と。まあ、このあと雨も降りましたが^^;;;。

何とかいっぱいなヒマワリを撮れました^^♪。



by K (2020-08-02 07:03) 

an-kazu

昨日新青梅街道走行中に咲いているのを見かけました!
http://www.city.musashimurayama.lg.jp/kankou/spots/himawari/

武蔵村山も見頃のようですね〜


by an-kazu (2020-08-02 08:27) 

K

コメントありがとうございます
おお~いいですねえ^^。ここもコロナがなければ見に行く候補でした>_<。結局東武野田線沿線に負けましたが^^;。

お盆休み中はどんな感じなのかな~^^?

by K (2020-08-02 10:00) 

nexus6

みなさん、花の名所をよくご存じです
そんなワタシは今日も乗り物図鑑路線で~

by nexus6 (2020-08-02 13:03) 

K

コメントありがとうございます
お花の名所。なんだかんだでネット頼みですが^^;、さすが行けば外れなしに感じます^^。
ちなみにここ、すぐわきを古利根川が流れていて、川岸に桜の樹。春に行けば桜&古利根川&鉄橋を渡る、東武野田線な景色も楽しめそうですよ^^♪。

by K (2020-08-02 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。