SSブログ

ロータスイエロー [お花]

 今日は土浦のレンコン畑に、蓮の花を撮りに行ってきました。

 DSC08180+1.JPG

 ぱっと見、白に見えるけど、よく見るとごく薄い黄色だったり^^。昔のロータス・エラン(FRのほうね)とかに、こういう色の設定もあったそうな^^。

 これが撮りたくて、風がビュービュー吹く中、我慢して撮りに行った甲斐がありました^^。

 つづきはまた^^♪。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mitsu

パキッとソリッドな白
ビアンカホワイト 、、、私の306でしたw
ここ数記事の縦構図良いですねー
ワタシもカンカンに晴れた霞に行きたくなりました
そーそー、後でおもったのですが
完全ノーマスク、すんませんでした
コロナ後、お初でしたね
いつもの調子でいてしまいました(*´Д`*)
by mitsu (2020-07-12 07:15) 

K

コメントありがとうございます
真っ白、というのも案外ないもの。色の再現って難しいです^^;。
畑の広さを写しこみたくて、縦で撮ってみました♪。被写体の入れ方が難しいので、日々練習と思ってます^^。
ここも、もう少しすれば満開になるかと^^。農作業のじゃまをしないよう気を付けて、撮りに行かれるのもいいのではないでしょうか^^?

そういえば、マスクなしでしたね^^;。まあ、TPOに合わせていればいいんではないかと思う、今日この頃です^^♪。



by K (2020-07-12 07:44) 

an-kazu

ワタシが思い浮かべたのは、
キャメルイエローだったorz

こういう構図は参考になりますφ(..)メモメモ


by an-kazu (2020-07-12 12:28) 

K

コメントありがとうございます
白い絵の具に黄色数滴、、、みたいな色なんですよね^^。とりあえず広さを意識して、なるべく端っこに置いてみました^^♪。

by K (2020-07-12 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。