SSブログ

今日のお散歩、まあぼちぼちだらだら編^^;。 [チョイ撮り]

 今朝は結縁寺のハスの開花状況も気になったので、ちょいと車を走らせて撮ってきました^^。

 DSC07967+1.JPG

 が、まだつぼみ^^;。ということで、せっかく来たのでちょいと撮ってみた。

 DSC07969+1.JPG

 DSC07973+1.JPG

 半夏生もそろそろ終わりかな?


 DSC07977+1.JPG

 DSC07978+1.JPG

 DSC07980+1.JPG





 DSC07984+1.JPG

 アサザも撮る


 DSC07989+1.JPG

 DSC07995+1.JPG

 DSC08004+1.JPG



 初夏の花も、もう終わり、、、で、かなり引っ張る^^;。



 DSC08010+1.JPG

 DSC08013+1.JPG


 DSC08016+1.JPG

 雨も激しくなってきたので、一度帰る^^;。


 なんとなくオオガハスをなんとか撮ってみたく、不忍池にも寄ってみる。

 DSC04666+1.JPG

 ぽつんと咲くピンクの花を探してうろつきまわる^^;。


 DSC04668+1.JPG



 DSC04671+1.JPG

 まさにほころび始め^^。


 DSC04675+1.JPG

 DSC04680+1.JPG
 
 DSC04682+1.JPG


 まあ、これからですね^^。


 DSC04684+1.JPG

 DSC04696+1.JPG

 千葉公園が早すぎるのか、その他が遅すぎるのか?何やら気になるところです^^。



 ぶらぶら2K540を目指す。

 DSC04700+1.JPG


 DSC04715+1.JPG

 DSC04726+1.JPG

 久しぶりに「モーションショット」で撮ってみたく、M3を持っていく。

 ついでに^^;?高輪ゲートウェイ駅で降りてみる。

 DSC04803+1.JPG

 DSC04819+1.JPG


 DSC04824+1.JPG

 DSC04840+1.JPG

 スローシャッターやモーションショットを交互に試してみたり^^。


 DSC04864 (1)+1.JPG

 DSC04898 (1)+1.JPG


 DSC04930 (1)+1.JPG

 ビミョーに彼方此方分裂していたり^^;。


 DSC04938+1.JPG

 DSC04944+1.JPG

 DSC04951+1.JPG

 例によって、スローシャッターとモーションショットで撮り分けてみたり^^。


 DSC04955+1.JPG

 エスカレーターに乗ってスローシャッター^^;。


 DSC04957+1.JPG

 一応改札より出てみる^^;。

 DSC04961+1.JPG

 このイベント開催しているのかな?ちょいと気になるところですが、、、。


 DSC04968+1.JPG

 一応、都営浅草線の泉岳寺の駅まで歩いてみました。緊急時にJR東日本に乗り換えるとしたら、まず品川ですが、万が一も考えて距離感もつかんでおきたくて、、、です^^。


 久方ぶりにプレイメモリーズアプリのモーションショットを使って撮ってみましたが、これはこれでチョー難しい^;。使いこなすためにちょいと頑張ってみますかねえ、、、どうしましょう?ですかねえ^^;。

 高輪ゲートウェイ駅はカメラを変えて、またおじゃましてみたいところ。今度はタイムラプスに挑戦かな^^?

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

mitsu

なんとなくで、不忍池なんだw
結縁寺は、さっき行ってきました、、、
朝から草刈の人が大勢いたので長居は出来ませんでしたね~
ま、また行くからいいけど^^;
そんな不忍池、わーっとピンクになってる印象がないけど
そんなんなるんですか?
チバ公園は早すぎですよw
by mitsu (2020-07-05 12:03) 

K

コメントありがとうございます
なんとなく、、、で、水元公園てこともあります♪。
結縁寺は最近草刈りな方がおられることが多いような。まあ、夏ですから仕方ないのかもしれませんが^^。
不忍池も結構きれいに咲き誇る印象もあります。ただ満開だったのかどうかはわかりませんが^^;。千葉公園は、なんであんなに早いんですかね、、、チバの七不思議に入るとか^^;;;;;?

by K (2020-07-05 14:07) 

an-kazu

高輪GW・・・すっかり忘れいていました┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2020-07-05 15:48) 

K

コメントありがとうございます
高輪ゲートウェイ駅。ただ通過する、、、、だけもなく^^;、この日がお初だったり♪。
床が木目(調か?)だったり、コンコースからプラットフォームが見下ろせたりで、かなり面白いかも^^。ただ、山手線と京浜東北線なので、車両の変化がないのがちょっと寂しいかも^^;。

by K (2020-07-05 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。