SSブログ

ちょいと一服、、、^^;? [鉄道]

 昨日は貴重な梅雨の晴れ間っぽかったので、ちょいとごためぐ。

 DSC07779+1.JPG


 とりあえず、何も考えずにぼ~っと撮る^^;。

 DSC07787+1.JPG
 
 DSC07797+1.JPG

 DSC07802+1.JPG


 DSC07807+1.JPG

 寄ったり引いたり、なんとなく^^。


 DSC07814+1.JPG

 フェンス越しのこのアングルも何となく好きだったり^^。


 DSC07822+1.JPG

 斜めに射す朝陽がやはりいい^^。


 DSC07829+1.JPG

 ここは真横から。


 DSC07856+1.JPG

 
 真正面



 DSC07873+1.JPG

 結構下っているなあ。


 DSC07879+1.JPG

 ちょい下って、、、ちょい上ってる?


 DSC07887+1.JPG




 DSC07891+1.JPG

 久方ぶりに3本並び^^。でも4本ではない^^;。


 

 DSC07901+1.JPG 


 DSC07924+1.JPG

 DSC07930+1.JPG

 DSC07933+1.JPG

 相鉄の12000系三昧^^;?というか、やはりちょい上ってるか、、、、。


 DSC07957+1.JPG

 3本並びアゲイン^^。


 DSC07972+1.JPG

 DSC07978+1.JPG

 DSC07984+1.JPG

 どうやら、五反田駅のわきを抜けて、このストレートに至るまでも、ちょい上っているみたいな気も。
 
 そしてちぃと下り始めてる、、、、よな^^?


 DSC07992+1.JPG

DSC08027+1.JPG

 DSC08029+1.JPG

 なんだかんだでいろいろ気づかされる、ごためぐ撮影ですねえ^^。



 帰りも撮ってみる、、、、が、ほかの方も撮りたそうにしていたので、場所を変えてみる。

 DSC08111+1.JPG

 DSC08115+1.JPG


 今まで以上に撮りにくいけど、まあとりあえず撮ってみる^^;。


 DSC08124+1.JPG

 このちょいと下って、ちょいと上っていくのが、よくわかる、、、か?


 DSC08166+1.JPG

 4本の線路の並び具合も興味深い、、、か?


 DSC08229+1.JPG

 とりあえず、むりくりで横でも撮れます^^。


 DSC08301+1.JPG

 DSC08318+1.JPG

 DSC08347+1.JPG

 さて、ここからも高倍率ズーム機でも撮ってみますかねえ。走っている列車はごくフツーなれど、その線路や脇を走る道路等々も含めてみると、なかなか興味深いところかと。撮れば撮るほどいろんな発見があるのも、楽しいですね^^♪。

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

しのぴん

まだ少し先の様ですが、横須賀線にこの山手線顔が来るのかと思うと、最初はスゴイ違和感だろうなと(^^;)。
by しのぴん (2020-06-30 22:36) 

K

コメントありがとうございます
いろんなところで画像がアップされてますが、まんまなこの顔で色違い。

はじめはちょっと慣れないかもしれませんが、首都圏近郊はもしかしたら、そのうちE235系に置き換わっていくのかも?と妄想すれば^^;、今のうちに慣れておくのも手かと^^♪。

by K (2020-06-30 22:57) 

mitsu

ほほ、圧縮するとなかなか迫力!
by mitsu (2020-07-01 08:08) 

nexus6

やっぱ、あの相鉄電車はカッチョエエですね
4月以降は相模国から遠ざかってますが、相鉄(12000形)・小田急(新5000形)のお電車撮り鉄に行こうかな
by nexus6 (2020-07-01 08:15) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
望遠で撮ると、列車はもちろん、周りの景色も一緒に圧縮されるのが面白いと思ってます^^♪。

>nexus6さん
私もこの個性的な列車を見かけると、つい撮りまくってしまいます^^。「厚木」でのイベントはしばらくお預けになりそうですから、ズーラシアに行きがてら、相鉄や小田急を撮りに行くのもいいかもしれません^^♪。

by K (2020-07-01 21:53) 

an-kazu

相鉄線の相互直通運転効果・・・
コロナ禍の影響はいかほどなのでしょうね〜


by an-kazu (2020-07-02 07:43) 

K

コメントありがとうございます
小田急や湘南新宿ライン等々のバイパス的な意味合いもありそう、、、もちろん、めっちゃ便利になった方も多そうですが^^。

この3か月余り、線路際から見ていたら、やはりどれも同じようにガラガラだったような>_<。

今はまた少しづつ戻ってはいるようですが、、、^^。

by K (2020-07-02 19:36) 

Atwight

相鉄線が都心を走る違和感・・・
相鉄線はよく使う地元近くの線ですが、なにかコレジャナイ感があります。
モヤモヤ。。。
by Atwight (2020-07-02 20:13) 

K

コメントありがとうございます
チバ県民な私的には、なかなか乗ることのない相鉄ですが、イメージとして放射状に走る各社路線を貫く連絡線という感じも^^。そんな相鉄の列車が都心を走るというのも、何やらな違和感なのかな?と思ってしまいます。

モヤモヤ、、、この渋い青色の列車と「そうにゃん」のギャップも、モヤモヤポイントなんでしょうか^^;?

by K (2020-07-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。