SSブログ

ちょいとお散歩、佐倉城址公園編 [お花]

 金曜日、所用があって有給をとったんですが、なんとドタキャン^^;。ということで、ぽっかり時間もできたので、ちょいと気になっていた佐倉城址公園の菖蒲田を見てきました^^。

 DSC07789+1.JPG
 
 さすがに見ごろのピークは過ぎちゃっているようでしたが、咲いている花を何枚か。

 DSC07790+1.JPG

 小雨が降ったりやんだりの中、立ち眩みとも戦いながら^^;、撮ってみる。


 アジサイも。今が見ごろかな、、、しべも開いているし^^。

 DSC07797+1.JPG

 DSC07802+1.JPG

 DSC07810+1.JPG

 とにかく隠れアンダーに気を付ける。


 DSC07813+1.JPG

 地べた付近で咲く花も。四つ葉はありませんでした、、、残念^^;!




 ふと、我に返る^^;。

 DSC07819+1.JPG


 と、、、、トンボさん。これからが天下ですね♪。


 DSC07822+1.JPG

 DSC07825+1.JPG


 DSC07831+1.JPG



 DSC07834+1.JPG

 咲初めと終わりの風景は、案外似てる、、、かも。



 DSC07838+1.JPG

 DSC07843+1.JPG


 DSC07849+1.JPG


 DSC07851 (1)+1.JPG

 ちょいと絞って、アジサイの気配も。


 DSC07856+1.JPG

 さて、来年また見に行きますかね^^。


 っと、あじさい

 DSC07877+1.JPG

 案外水滴と縁がない紫陽花、、、か^^;?。
 

 DSC07879+1.JPG


 DSC07882+1.JPG


 DSC07891+1.JPG


 なんだかんだで初夏の花々も見ごろから終盤へ、、、撮って回るのも大変だし。まったくせわしないってありゃしない^^;;;。


 ちょいと引く

 DSC07903+1.JPG

 2m離れましょう。


 DSC07912+1.JPG

 DSC07917 (1)+1.JPG

 さっきよりちょいとローキー
 

 藤から始まって、紫な初夏の花々。


 
 DSC07923+1.JPG

 スギナ。すっかり敵役か^^;?


 DSC07924+1.JPG

 さて、そろそろ次、行きますか。


 DSC07926+1.JPG

 水鏡

 DSC07933+1.JPG

 あえてのローキー。


 新緑

 DSC07934+1.JPG

 DSC07938+1.JPG

 半夏生、、、か^^;?



 かまってちゃん?な猫さま。鳴き声は「ぶみゃ~」って、鳴きすぎて声つぶれちゃったとか^^;;;?

 DSC07941+1.JPG





 DSC07943+1.JPG



 茶室。再開が待ち遠しい方も多そうですね^^。

 DSC07945+1.JPG

 DSC07947+1.JPG





 空堀越しの紫陽花。

 DSC07950+1.JPG




 新緑・その2

 DSC07953+1.JPG

 DSC07956+1.JPG

 DSC07962+1.JPG


 DSC07965+1.JPG

 京成佐倉駅から歩くと、ちょいとした運動にもなるんでとてもいいんですが、マイカーがあるとひょいっとひとっ走り^^。
 コロナ後で運動しましょう的な流れに逆行するこのうれしさ^^;。や~やめられません^^;;;。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

mitsu

紫陽花がイイですね〜
色付いてる 、、、
雨が似合う菖蒲と紫陽花
撮りに行って正解ですよ
by mitsu (2020-06-21 10:34) 

SpeedBird

アジサイの季節になりましたね

by SpeedBird (2020-06-21 11:45) 

an-kazu

いいところですね〜

空間に余裕があるところでの撮影、
久しく行っていません。
by an-kazu (2020-06-21 20:01) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
先日の小岩&堀切でびしょ濡れになったので^^;、それなりのカッコで行きました^^;;。やはり紫な花には雨が似合うようです^^♪。

>SpeedBirdさん
梅雨入りに前後して、アジサイ、色づき具合といい見ごろな季節となりましたね^^♪。

>an_kazuさん
雨のウィークエンドの昼下がり。この日も2,3人の方がいたぐらい。のんびり撮りたいように撮れるのがよかったです^^♪。

by K (2020-06-21 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。