SSブログ

今日のお散歩、京成バラ園編。 [お花]

 今日は、6月になって再度開園となった、京成バラ園に春バラを撮りに行ってきました^^。開花状況も気にはなっていましたが、修景庭園のバラたちはちょうど見ごろな感じでした^^。

 DSC04921+1.JPG

 DSC05870+1.JPG

 

 ようやくみることができて、うれしくて撮りまくりでしたよ^^;。

 DSC05866+1.JPG

 DSC05867+1.JPG


 DSC05879+1.JPG


 DSC05884+1.JPG

 ただクリエイティブスタイルの選択は、ちょいと間違えましたかねえ^^;。風景モードにしていて、色が乗りすぎな感じも^^;。昨日の紫陽花と同じなんですが、レンズと被写体の違いでこれだけの差が出るもんですかねえ、、、、。


 DSC05900+1.JPG

 DSC05902+1.JPG


 DSC05911+1.JPG

 DSC05919+1.JPG


 DSC05922+1.JPG


 それと最短可能撮影距離付近で撮っているので、ちょっと風が吹くとピントが外れるのも困りもんでした^^;。


 DSC05923+1.JPG

 DSC05929+1.JPG


 DSC05936+1.JPG


 DSC05940+1.JPG


 DSC05945+1.JPG

 自分で撮っていてナンですが、、、、しかしまあ、派手だなあ^^;。
 


 DSC05951+1.JPG

 DSC05968+1.JPG

 

 DSC05979+1.JPG

 プレステージ・ドゥ・リヨンがこの色ですからねえ、、、、

 DSC05987+1.JPG


 やりすぎでした>_<。


 DSC05999+1.JPG



 DSC06004+1.JPG

 こういう時はぴったりですが^^。


 DSC06006+1.JPG

 やっぱりマゼンダに転ぶ。


 DSC06013+1.JPG

 DSC06015+1.JPG


 DSC06024+1.JPG


 DSC06054+1.JPG

 奥の柱のつるバラさんは散っちゃっていて、ちょいと残念。


 DSC06058+1.JPG 



 そして最近推してる?園芸品種の?アジサイたち。

 DSC06061+1.JPG


 DSC06066+1.JPG


 DSC06083+1.JPG

 DSC06096+1.JPG


 DSC06107+1.JPG

 DSC06116+1.JPG


 DSC06142+1.JPG

 DSC06171+1.JPG

 DSC06182+1.JPG


 八重なガクが多いですねえ^^。色味も派手な感じも多いような^^。


 DSC06194+1.JPG

 主?か???


 DSC06201+1.JPG

 いまだ閉鎖中の散策の森の樹も、だいぶ茂ってきましたね^^。


 そうそうばらばら

 DSC06079+1.JPG


 DSC06216+1.JPG

 DSC06225+1.JPG


 DSC06233+1.JPG

 DSC06246+1.JPG


 DSC06268+1.JPG

 DSC06269+1.JPG


 DSC06286+1.JPG




 DSC06280+1.JPG

 DSC06298+1.JPG

 日の丸連発



 DSC06304+1.JPG
 
 なぜか隅を開ける


 DSC06310+1.JPG

 DSC06313+1.JPG


 DSC06323+1.JPG

 DSC06325+1.JPG


 DSC06330+1.JPG





 リニューアルしていたベルばら界隈。いい感じです

 DSC06342+1.JPG



 DSC06344+1.JPG

 DSC06361+1.JPG


 DSC06370+1.JPG

 DSC06372+1.JPG

 修景用バラも見ごろでしたねえ^^。難しいのでめったに撮らないんですが^^;。


 DSC06381+1.JPG

 DSC05872+1.JPG

 ちょうど見ごろな春バラを堪能させていただきました^^。お客さんの数もそんなに多くないように感じましたが、それは仕方ないのかな、、、。年パス等で入場できなかったりとまだまだ制約は多いんですが、梅雨入り前にもう一回ぐらい撮りに行きたいですねえ^^♪。


 もう一か所気になっていたところへ。

 例年この時期、色とりどりの百合の花を見せてくれる公園へ。

 残念ながら、今年は「百合園」はなしでしたが、それでもちょろっと咲いていたので撮ってきました。

 DSC06387+1.JPG


 DSC06390+1.JPG


 DSC06392+1.JPG


 DSC06393+1.JPG

 DSC06394+1.JPG


 DSC06399+1.JPG


 来年に期待していましょう^^♪。

 このあと、通勤用ママチャリのケーブル類がヤバい感じになっていたので、交換に行って帰宅しました^^。来週からいよいよ梅雨入りな感じの天気予報。アジサイと花菖蒲、どうやって撮ろうか今から考えておきましょうかね^^♪。


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

mitsu

京バライイですね〜
引いてやや緑っぽいのは、やはり過ぎて?
公式のリリースは満開というよりは見頃、でしたね
あとは谷津と沼を見下ろす丘?いかれるのかな
ユリの公園、、、なるほどー、そんな時期か!
タイミング見て行ってみます
by mitsu (2020-06-08 01:48) 

K

コメントありがとうございます
京成バラ園は、チャイナとかも含めて原種系は軒並み終わっちゃった感じでした>_<。それでもHTやFL、四季咲き等々は見ごろでしたよ^^。予約なしでも現金ですぐに入れましたし、案外ねらいめかと^^。
谷津は今週末から、くさぶえの丘は6/1からでしたがここは原種系がメインなので、ほぼ終了でしょうか、、、。

百合は勇んで行くとかなりがっかりされますよ^^;。
のり面にちょっぴり咲いているだけなので、行ってきた、みたいな感じで撮るぐらいでちょうどいいと思いますよ^^;;;;。

そうそう日焼け対策は万全に。私はマスク焼けしてかなりヤバかったです、、、ご用心ご用心^^♪。

by K (2020-06-08 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。