SSブログ

今日のお散歩、北総ぶらぶら編^^;。 [チョイ撮り]

 今日は久方ぶりに車に乗って近所をぶらぶら。はやいとこ越境できるようになって彼方此方行ってみたいところですが、まあもそっと待ってみますかねえ^^;。

 ということで、まずは紫陽花を撮りに宗吾霊堂へ。

 DSC05539+1.JPG

 境内裏手のアジサイ園も、そろそろいい感じに色づいてきましたねえ^^。



 DSC05551+1.JPG

 DSC05554+1.JPG


 DSC05561+1.JPG

 曇り空から時たま木漏れ日が^^。




 DSC05584+1.JPG

 DSC05589+1.JPG


 DSC05597+1.JPG

 綿毛にピント。


 DSC05598+1.JPG

 しべも開いて、いよいよシーズンですね♪。


 DSC05605+1.JPG

 ちょい、メルヘン^^;。


 DSC05611+1.JPG




 DSC05629+1.JPG

 やあ、マルハナバチさん。藤の花以来ですねえ、、、次はどこでお会いすることになるかな^^?


 DSC05635+1.JPG

 DSC05643+1.JPG


 DSC05651+1.JPG



 DSC05649+1.JPG

 DSC05664+1.JPG

 ちょい賑やか目に


 DSC05668+1.JPG

 ボケ色の競演、、、っていうのもなんか変。か^^;?


 DSC05678+1.JPG

 色づき始め、、、っていうのもなんか青春っぽい。か^^;?


 DSC00643+1.JPG

 車なんでボディ2台持ちで。100㎜MACROレンズにα900をば。



 あとはいつもの組み合わせ^^。

 DSC05681+1.JPG


 DSC05688+1.JPG

 DSC05693+1.JPG

 こうして撮っていると、最近コンデジばかりだったので、望遠ズームを付けたデジイチのホールドが、ものすんごく下手くそになったことを実感>_<。



 DSC05697+1.JPG

 ということで、左手と右手の親指の付け根の位置に気を付けつつ、、、



 でも、気持ち軽い、100㎜MACRO&一眼レフ機や、、、コンデジにも逃げてみたり^^;。

 DSC00650+1.JPG

 DSC04894+1.JPG

 DSC04898+1.JPG

 

 まあでもリハビリみたいなもんだし^^。

 DSC05706+1.JPG



 ちょいと、メルヘン、その2

 DSC05709+1.JPG

 



 DSC05711+1.JPG

 DSC05714+1.JPG


 DSC05717+1.JPG

 陽が射すとちょいとボケがうるさくなる感じも^^;。


 DSC05731+1.JPG

 ま、いっか。



 DSC05736+1.JPG

 DSC05750+1.JPG


 DSC05751+1.JPG

 DSC05755+1.JPG



 松戸市の本土寺に行こうか?とも一瞬思いましたが、さすがにちょっと遠いし、行きたいところもあったので、今日は我慢。


 ということで、電車&路線バスか、家からROADBIKEかMOTOでしか行ったことがなかった、さくらの山へ。

 DSC05784+1.JPG


 DSC04901+1.JPG
 
 ここもメッサ久しぶりですなあ。

 DSC05757+1.JPG

 DSC05759+1.JPG

 やはり見た目にもヒコーキ少なめな感じも、、、


 DSC05761+1.JPG


 DSC04902+1.JPG

 DSC04904+1.JPG





 DSC04905+1.JPG

 なんか向こうで撮ったほうが面白いかも、、、


 DSC05771+1.JPG

 DSC05778+1.JPG

 DSC05780+1.JPG


 ということで久方ぶりに4発機の轟音を堪能した後、ひこうきの丘へ。いつもだとバスの時間を気にしたり残りの体力を考えたり^^;、していたんですが、こういう時に車は便利ですなあ^^。


 ということで、ひこうきの丘へ。

 DSC05825 (1)+1.JPG



DSC05789+1.JPG

 DSC05796+1.JPG

 こちらからだとターミナルに駐機中の機の様子もわかりやすい、、、か^^?


 ごっちゃりさん。

 DSC05791+1.JPG

 DSC05794+1.JPG

 点検中?


 げ、ランチェンされたか、、、

 DSC05802+1.JPG


 ほぬさん初号機は、インテークカバーが外されていました。飛んだのかな?
 
 DSC05804+1.JPG

 
 DSC05807+1.JPG

 飛ばない豚はただの、、、でしたが、飛ばないヒコーキは、、、





 DSC05811+1.JPG

 DSC05815+1.JPG



 DSC05828+1.JPG

 DSC05832+1.JPG


 DSC05835+1.JPG

 飛び去る姿が美しい^^。


 DSC05848+1.JPG




 DSC04910+1.JPG




 DSC05851+1.JPG

 なんとなく虹っぽい。


 DSC05853+1.JPG

 DSC05863+1.JPG

 真後ろも。美しいですね♪。



 ということで、今日の本題。

 DSC04913+1.JPG

 DSC04914+1.JPG

 酒々井と、、、


 DSC04919+1.JPG

 佐倉の酒蔵巡り^^。それぞれ一本づつ購入してきたので、これからしばらくは退屈しないで済みそう^^。



 通勤中のコンデジでの電車撮影も面白いんですが、やはりデジイチ&高倍率ズームレンズでの撮影のほうがテンション上がりますね^^。明日は、、、さてどうしようかな^^?

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

mitsu

宗吾は午後に寄りました、、、
見覚えのある紫陽花が写ってるw
山、空いてますねー
北風だからかな?
匝瑳の帰りに寄ったらここもニアミスでしたね
酒蔵、呑み鉄みたいねw
by mitsu (2020-06-07 06:08) 

K

コメントありがとうございます
昨日のような天気だったら、太陽の位置をそんなに気にしないで済むので、午後に寄るのも正解でしたね^^。
ずいぶん久しぶりに成田空港界隈に寄りましたが、どこも空いていた印象も。さくらの山、このあと南風運用に変わりましたが、この空きっぷりだったのかな、、、^^;。
酒蔵回り、ちょっとやってみたかったのでいろいろ回ってます。電車でいければ試飲もできるんですが^^♪。

by K (2020-06-07 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。