SSブログ

ちょろりと出かけた [チョイ撮り]

 昨日、密を避けつつ、ちょいと車で出かけてお買い物。

 DSC04115 (1)+1.JPG

 DSC04116+1.JPG

 「発酵の里 こうざき」へ。お目当ての日本酒を購入しながらも、せっかくなのでちょい足を延ばす。


 DSC04117+1.JPG

 鍋店 神崎酒造蔵へ。

 おお、開いててよかった^^。せっかくなので、店員さんおすすめをもう一本♪。

 DSC04121+1.JPG


 陽が射したか?と思うと土砂降りを繰り返す^^;。


 佐原まで足を延ばそうかと思いましたが、さすがに遠慮した方がよさそうかと^^;;;。


 ということで、帰路に宗吾霊堂へ寄ってみる。

 DSC04123+1.JPG


 この時期「紫陽花まつり」が例年行われていますが、今年はないようですね、、、。


 街中ではちらりほらりで咲きはじめている感のある紫陽花ですが、ここではまだまだですね、、、。

 DSC04128+1.JPG
 
 ムシさんに「わかってて来たんだろ?」といわれているよう^^;。

 
 DSC04131+1.JPG

 DSC04137+1.JPG

 ちょいと色づく



 DSC04147+1.JPG

 先陣切って咲きはじめる?柏葉紫陽花すらまだまだ^^;。こりゃ来週でも咲いているかどうか、、、^^;;;;。


 西洋シャクナゲや、ヤマボウシは見ごろでしたが^^。

 DSC04149+1.JPG





 家への帰り道はROADBIKEで行くとしたら、、、な、下見を兼ねつつ走ってきましたが、途中路肩の狭い上り坂もあったりで、ちょい厳しいかな、、、^^;。せっかく?なのでMOTOかAUTOで行って、酒々井や佐倉の蔵元巡り等々なんかもするのがいいかも^^。

 来週にはもうちょっと『出かけやすく』なっているといいんですが^^♪。

 
nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

mitsu

クロスビーでしたが
雨み降ったり止んだりだったから正解ですね
霊堂は気になってました
なるほど、まだかw
by mitsu (2020-05-24 08:59) 

K

コメントありがとうございます
変わりやすい天気の時は車でよかったなと^^。気温や湿度?も感じてか、エアコンが冷風出したり温風だしたりで頻繁に変わっていて、そこも結構面白かったです^^;。
宗吾霊堂でこんな感じだと本土寺もまだでしょうね、、、というか、あちらは拝観料を払うところで入場制限できちゃうので、もしかしたら入ることすらできないかもしれませんが^^;。

by K (2020-05-24 09:09) 

an-kazu

神崎とか松崎って、チバ以外の人は読めないだろうなぁ〜


by an-kazu (2020-05-24 13:55) 

しのぴん

私も今日ちょっと出かけました・・・と言っても買い物ですが(+_+)。
解除になっても県外には行けないんですかね?。
熱海の日帰り温泉に行けるのはいつの日か・・・。
by しのぴん (2020-05-24 17:06) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
北総は何気に難読地名の宝庫ですよね^^♪。

>しのぴんさん
熱海の温泉に限りませんが、またどこにでも気兼ねなく行けるようになるといいですねえ^^♪。
私は奥久慈に軍鶏の親子丼、食べに行きたいです^^♪。

by K (2020-05-24 19:21) 

nexus6

ポン酒、スキなんですが異様に太りすぎまして、、、 最近は自粛中~
焼酎は呑んでます!
by nexus6 (2020-05-24 20:19) 

K

コメントありがとうございます
日本酒、液体化したお米な感じ^^;?飲みすぎるとてきめんに太るかも^^;。焼酎も原料や酵母に蒸留方法等々にこだわると、ほぼ無限に楽しめそう^^。チバにもおいしい焼酎も多そうですから、今度チャレンジしてみます^^♪。

by K (2020-05-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。