SSブログ

今日のお散歩、ぶらぶら撮り回り編^^;。 [チョイ撮り]

 今日は、午前中に玄関ドアのクローザーの工事に立ち会った後、注文してあったサイクルジャージを購入しにタキサイクルさんに行ってきました^^。

 急ぐわけでもないし、というか、だらだら行くつもり^^;だったので、久方ぶりにMTBで行ってみることに。

 川沿いのつつじもいい感じ。

 DSC02215+1.JPG

 はっぱがわさわさな八重桜とともに^^。


 DSC02221+1.JPG



 八重桜の樹の下のベンチ。

 DSC02227+1.JPG

 下からの雑草?も良い感じに、ちらりズム^^;。

 DSC02233+1.JPG

 田植えも終わっていました^^。


 菜の花も見ごろな感じ。風向きも強さも何となくわかりますかねえ、、、。

 DSC02235+1.JPG



 イノシシ、、、ですかね^^;?

 DSC02242+1.JPG



 平日の通勤時の電車の中とか、なるべく浅く、短く、間隔をあけて呼吸するよう心掛けているので^^;;;;、こうい時に思いっきり大きく吸って吐いてを繰り返してみたり^^。



 などとキコキコ踏んでいるうちに、佐倉ふるさと広場に到着。田んぼなところを見てみると、ほんのちょっぴりレジスタンス。

 DSC02247+1.JPG

 DSC02254+1.JPG



 DSC02256+1.JPG

 なんとか咲くもんですねえ、、、とか、書いてちゃダメなんですよね、、、m(_ _)m。


 DSC02259+1.JPG

 そう、風車のほうからくると、チェーンの切れ目から入れちゃうんですよね、、、


 DSC02260+1.JPG


 で、売店のほうから出ようとすると、パイロンが立っていて出入りができないと。




 今回の件はいろいろと考えさせられ、勉強にもなりました、、、。



 ということでこの後、早川牧場によって、プリンの上にソフトクリームを、その上からカラメルソースをかけたものをいただき、、、美味でした^^。

 DSC02264+1.JPG


 おねむのようだった、ヤギの八助

 DSC02266+1.JPG



 そろそろ佐倉城址公園の菖蒲田の様子も気になるところですが、、、

 DSC02267+1.JPG

 
 DSC02269+1.JPG


 だいぶスギナに侵食されているような、、、本土寺の菖蒲田もこれにやられて、ここ数年お休み状態のようですが、こちらはまだ大丈夫なのかな、、、。

 亀さんは甲羅干し中のようで。

 DSC02271+1.JPG


 イロハモミジは新緑も良い^^。

 DSC02273+1.JPG



 牡丹園も見ごろ過ぎかな?

 DSC02281+1.JPG

 DSC02286+1.JPG


 DSC02289+1.JPG


 DSC02292+1.JPG

 黄色が咲きだすと、シーズンも終わるような話を、前回おじゃましたときにお伺いしました^^。

 DSC02301+1.JPG

 撮るにはホント、難しい花です>_<。



 DSC02305+1.JPG

 DSC02311+1.JPG

 ショウゲツという八重桜も、もう終わりみたいですね。


 DSC02315+1.JPG

 ここも休館中。ピクチャーウィンド越しのライトアップされた桜、みたかったなあ。


 ということで、タキサイクルさんに向かう途中、ウスサクにて何人かカメラを持った方々がいたので、私もちょっと撮ってみました。

 DSC02317+1.JPG

 陽炎は相変わらず^^;。


 DSC02318+1.JPG

 何やら見えることは見える感じ^^;。


 DSC02330+1.JPG

 ストレートエンドでも、まだ陽炎の影響が、、、

 DSC02331+1.JPG

 エントリーでもまだスカートのほうとか下のほうにまだ影響が。なかなかこれまた難しい~>_<。ちゃんと撮るには「待てないと」ダメですね^^;。



 ということで、タキサイクルさんに寄って購入してきたのは、、、、

 DSC02343+1.JPG

 猫柄と、、、

 DSC02344+1.JPG

 波柄。どちらもインバウンドさんたち向けのお土産色が濃い感じなんですが、こういうのを着てぶらぶら街中を流したり、海沿いを流してみたりしたいなあ。まあ、今はちょいと厳しそうですが^^;。


 そして、サコッシュも。

 DSC02345+1.JPG

 レジ袋有料化も始まったことだし、、、この手の袋はいくつか持っているので、どちらかというと、普段のお散歩の時ジャージのポケットに入れといて、気になったものを購入したときに入れて帰ればいいかなと。今はジャージの背中の上のほうに入れたりして、なかなか不便だったりもするので^^;。


 さて、お散歩ライドもこのGWはあんまりできない感じかな、、、。まあそれでも、運動不足を解消すべく、近場でちょこちょことは乗るつもりではいますが^^。

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

mitsu

ニューリバーは早い時間に行って来ましたよ
自転車は少なかったけど、ランナーは多かった 、、、
城址の菖蒲関係、メンテしてるのかな?
なんかこのままやらなそう?
6ー7月と何となくでもいいから
普通っぽく戻って欲しい感じ、無理かなー
田植え、ワタシが見た場所はまだでした
by mitsu (2020-04-26 05:41) 

K

コメントありがとうございます
この川沿いの遊歩道は、村上橋から道の駅やちよの間が特に混み合っているような気もします。
スギナは地下でつながっちゃっているようですから、全部取り除くには広範囲で掘り返さないといけないんじゃないかな?良く分かりませんが^^;。ということは、今年はもう間に合わないような気もしますが、、、。早いとこ復活して欲しいですね^^♪。

田植えはこれからでしょうかね。普段はGW明けから本格化するようですが、今年はどうなのかな、、、?

by K (2020-04-26 07:39) 

an-kazu

アマガエルの大合唱の時期でしょうか?
(久しく聞いていない)


by an-kazu (2020-04-26 14:06) 

K

コメントありがとうございます
そうですね。そろそろ田んぼに水も入って、カエルさんたちの大合唱も楽しめそうですね^^♪。

by K (2020-04-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。