SSブログ

4代目、飼い始めます^^。 [車・バイク]

 いろいろあって、13年ぶりに車を飼い始めることになりました^^。

 DSC01758+1.JPG

 初代はいすゞ・ジェミニのイルムシャーターボの4ドアセダン(赤)、2代目はルノー・ルーテシアのバカラ(青)、3代目はルノー・ルーテシア16V(赤)。で、4代目はスズキ・クロスビー(白&アイボリー)としました^^。

 小さくて軽くてきびきび走りそう、とか、CVTはやだなあ。とか、Aピラー近辺の細い&小さい窓は嫌だなあ。等々検討した結果でこの車となりました。お色は一番この車に合いそうだなあ。ということと、案外地味目な色味が多いこの車の中で、割と明るい色味ということと、何より一番汚れが目立たなさそう^^;、、、ということで。

 まあこのご時世での納車ということで、景気は悪くなる一方な感じも色濃くなりつつなる中、コスト的にも今後飼い続けることができるか?ということもありますが、まあ、何とかなるかな^^;;;;、、、と楽観することに^^。
 緊急事態宣言が出された直後でタイミングは良くはないんですが、これからいろんな意味での慣らしから楽しんでいこうかなあと^^♪。
 

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

mitsu

うむ、カラーが習志野っぽいw
ホイールが黒で好みです
これ四駆?
シエラとは競合しなかったのかな?
あちらは1年待ちとか、、、
今日の納車だったのですか~
ここ、三◎のデーラーの前のような?
by mitsu (2020-04-12 22:03) 

K

コメントありがとうございます
「カラーが習志野っぽい」、、、なるほど屋根をデジタル迷彩にしちゃうとか^^;。
この車は2駆です。4駆は壊れそうなところが倍になるので、やめときました^^;。
それに関連しますが、シエラは一台しか持てないとなるとヘビー過ぎるので、最初から候補に挙げませんでした^^;。
納車&場所はおっしゃるところです。場所は考慮してなかったなあ^^;;;;。

by K (2020-04-12 22:36) 

an-kazu

ジェミニ・・・街の遊撃手でしたっけ?


by an-kazu (2020-04-13 12:49) 

K

コメントありがとうございます
年式的にはど真ん中ですね^^♪。あのCM、今思えばよく撮れたなあと思います♪。

by K (2020-04-13 21:41) 

店員佐藤

いいなー、クロスビー。
by 店員佐藤 (2020-04-20 14:24) 

K

コメントありがとうございます
これで私もSUZUKI車ユーザーです^^。今回のクルマ選びの条件の中に「5人乗り」というのがあったので、軽ではなく登録車にしました。
このコロナ騒ぎが終わったら、今度お店に乗っていきますね^^♪。

by K (2020-04-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。